スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オーダー*アリスなバッグチャーム(製作中)

2011年10月07日 14:03

こんにちはo(*・▽・)ノ

新シリーズ、とか言ってましたが、その前に。
今日はゆきさんへ、のオーダー確認です(*´∀`*)

まだ製作途中ですいません、まずは出来上がっているもの。
008.jpg


アリス3姉妹です(≧艸≦*)

おなじみ、アリスなカップケーキ、ハートの女王マカロン、EATMEクッキーです。

女王マカロンに、ゴールドの金具が合うので、金具とチェーンをゴールドにさせていただいてよろしいでしょうか?

これに、画像忘れましたが「アリスリボン」、と、本日お伺いしたい「ウサギのスタンプクッキー」が加わりまして、バッグチャームに仕上げることになっています(≧∀≦人)

さてさて、ウサギのスタンプクッキーですが、迷っているので、ゆきさん、ご連絡ください。

ブログに載せたことがあるのはたぶん、このスタンプを捺したクッキーじゃないかと・・・
001.jpg

Carameltorteちゃんに作ってもらった消しはんのアリスうさぎです。
でもこれ、大きめなんです!

002.jpg
このスタンプに合うクッキー型で、粘土を型抜きしてみました。
これなら、このカタチで作ろうと思います☆

003.jpg
こんなカンジです。

ウサギのスタンプは意外とたくさん持っているのですが、その中でもアリスっぽいウサギをチョイスして、他にもイメージをお伝えしたいと思います。

まずは、時計スタンプとの重ね捺し用にとmakiponさんが作ってくださった消しはん。
004.jpg
これには、EARMEクッキーよりひとまわり大きいくらいのこちらの型を使おうと思います。

スタンプはこんなカンジです。
005.jpg

それから、最近セリアのシリコンスタンプにも、アリス風なウサギちゃんが登場したので、こちらもおすすめです。
006.jpg
シリコンスタンプのシート、透明で絵柄がついてるので、クッキー型の粘土に重ねてみました。
こちらの四角い型か、

007.jpg
丸もシンプルでいいかな、とやってみました。

シリコンスタンプがサイズ的には一番小さいので、わりとどんな型でも対応できます。

イメージはなかなかわかりづらいかと思いますが、お好きなスタンプ、または大きさで、お選びくださいね。

コメントからでも、メールでも、ご連絡ください(^^ゞ


それでは(*´∀`*)



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. ERI | URL | C2RsiaH.

    Re: オーダー*アリスなバッグチャーム(製作中)

    アリスのバックチャーム素敵だな~~~♪
    アリス好きな私にはたまりません!

    それにしても、素敵なスタンプ沢山お持ちですね~。
    セリアにアリス風スタンプとな!
    素敵な情報ありがとうございます!
    明日買いに走りますi-203

  2. Re: オーダー*アリスなバッグチャーム(製作中)

    おはようございま~す!
    アリスはかわいい~
    セリアにアリス風スタンプがあるとは!!
    また探しに行っちゃいます~
    オーダーもしてみたいなぁ・・とは思うのですが、その前に実際にお会いして買いたいなぁ・・・とも思ってます。

  3. ゆき | URL | -

    Re: オーダー*アリスなバッグチャーム(製作中)

    わ~~い
    かわいいですぅ~~>v<
    そうです過去記事で見たのは
    Carameltorteさんのハンコのクッキーでした
    大きいかな~??
    でもこのうさちゃんがいいんだよね
    これでお願いします
    楽しみです^^

  4. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >ERIさん
    お返事遅くなってごめんなさい(ノД`)
    素敵なアリスを作ってるERIさんに褒めていただけてうれしいです(人´∀`).☆
    セリアのスタンプはゲットできましたか?(≧艸≦*)

    >みこかーさん
    このウサちゃんの入ったシリコンスタンプのシートは、他の絵柄もメルヘンちっくで可愛いですよ~o(*≧ω≦)oもう見てきたかな?
    私もいつかみこかーさんに会いたいよ~o(*≧ω≦)o

    >ゆきさん
    コメントありがとうございます!
    やっぱりCarameltorteちゃんのはんこだったんですね(≧∀≦人)大きめになりますが、ゆきさんのバッグチャームもパーツ付け外しができるように仕上げますので、ひとつでつけてもいいかもです♪
    また作業進みましたらアップします!

  5. なっぴ | URL | -

    質問~

    ポッキーの耳かきフリマで作って売っちゃダメですか?

  6. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >なっぴさん
    コメントありがとうございます(*´∀`*)
    ポッキー耳かきは作ってらっしゃる方多いと思いますよ(≧∇≦*)私のマネにはならないと思いますので大丈夫です♪フリマ頑張ってくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/362-27cf3496
この記事へのトラックバック


最新記事


