スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学校文化祭にて・体験学習の講師します。

2011年10月27日 11:10

おはようございます(*´∀`*)

今日はさく嬢が遠足なので、朝から弁当作り。
毎日男3人分は弁当作ってるんですが、今日は遠足弁当のおこぼれで3人の弁当もちょっとだけ豪華( ´艸`)

写真とっておけばよかったですね。でもべつにキャラ弁とか凝ったものではないです。
珍しいといえば、おにぎりではなくサンドイッチにしました。
さくの遠足では初、だと思います。兄ちゃん達が小さい頃はよくやってあげてました。

さてさて、

地元中学校の文化祭で、体験学習の講師をします。
他にもいろんな体験があって、好きなものを選んで生徒達が体験する、というのがうちの中学校の文化祭。もちろんそれだけではなく、合唱コンクールや、有志の舞台発表なんかもあるみたいです。
みたい・・って( ̄∀ ̄)ウチの子在学中も、ほぼ見に行ったことはありません( ´艸`)
小学生ママさん、中学へあがると、親はほとんど行事を見にいかなくなりますよ(≧艸≦*)

余談はこれくらいにして。

中学校の生徒さんには、こちらを作っていただきます。
クレープのルームプレート
ルームプレート1
見本・トイレです(≧艸≦*)
生徒さん達には、ぜひ、自分のお名前を入れていただいて(当日はお名前入れはやりません)、自分のお部屋のルームプレートにしていただけたらな♪と思います。
でもうちなんかだと、子供は個人部屋がないので、トイレとか、苗字を入れて玄関とか☆いろいろと使っていただけると思います。

私の準備はここまで(+リボン。つける前に写真撮ってしまいました。)
ルームプレート3
生徒さんには、アイスを自分で作ってもらい、ホイップしてトッピングしていただきます。
アイス作りで粘土体験、ホイップ体験にデコ体験、となかなか充実な内容(自分で言う。)になっております。

まだ人数がわかるのがこれからなので、わかり次第、ここの模様描きを人数分します(」゚Д゚)」
ルームプレート4

ここの模様は完全なる手書きですo(*≧ω≦)o
いろんな方のブログなんかで、模様の付け方を工夫されてるのを見てマネしたりしてみたのですが納得いくものができず、最終的には手書きがいちばんリアルになるという結論に。

今回、ひとつひとつは見えてる部分少ないので、すぐ描けちゃうんですが、
最大で40人(」゚Д゚)」なので、ちょっとたいへんそうですね。

それにしても。
中学校での体験講師なんて緊張します(*_*)
アタシみたいなやつが「学校で教える」とかありえない(」゚Д゚)」
昨日も先生から打ち合わせの電話があって、めっちゃ緊張しました( ̄∇ ̄;)

でも・・・頑張ります!!( ´艸`)


。.。:+* ゚ ゜゚Event information *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:
 
img_194928_6451319_0.jpg
愛知県一宮市萩原・萩原幼稚園前・名鉄萩原駅裏



niji2011.jpg

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: 中学校文化祭にて・体験学習の講師します。

    すご~い(*^^) こんな大物作れちゃうんだ! 体験者?続出で大忙しになりそうだね。 がんばれ~。

     老け顔のめがねちゃんに変装して行くわよ~(*^^)v

  2. Re: 中学校文化祭にて・体験学習の講師します。

    おはようございま~す!
    中学でこんなに豪華な作品ができちゃうんだ!
    クレープの模様もリアルだなぁ~
    学校で講師をするのはなんかドキドキします。
    たとえ母校であっても(笑)

  3. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >みゅうさん
    そうなの(*´∀`*)中学生の子たちに喜んでもらいたくっていろいろ考えたんだよ~(≧艸≦*)
    メガネの、ね・・・φ(..)(笑)

    >みこかーさん
    豪華に見える?よかった(人´∀`).☆
    クレープの模様も褒めてくれてありがとう!
    ですよね!学校って緊張しそう~~( ̄∇ ̄;) びびってマス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/370-a2fe4052
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。