スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


がんばってます!

2011年11月07日 14:53

こんにちはo(*・▽・)ノ

いつも土日はダンナさんが嫌がるので(ノД`)作業をしないのですが、
今週(先週?)はそうも言ってられません(」゚Д゚)」

体験の準備がまだ終わってない!
早くクリマの作品作りたい!!

そんなわけで・・・

クレープ1

怒涛のクレープ皮40枚Σ( ̄д ̄ノ)ノ

土曜に40枚型抜きしてくるんとして・・・
日曜に10枚模様描きして、
今朝残り30枚模様描き&焼き色つけをしました( ̄∇ ̄;)

一枚あたりの模様描きは、デコ用なので、このくるんとしてる部分だけなので、1分強で描けますが。
クレープ2
40枚はやばいです (  ̄Д ̄)

それと、日曜10枚しか描いてない理由は。
まずこちらをやってました。
カップケーキ1

カップケーキ46個(#ノ`д´)ノ 

なにやら刺さっているのは、メモスタンドにするためのクリップです。
なにしろ数が多いので考えたメモスタンドアイデア。
大きめのクリップを刺してみました。これでもメモ挟めます♪
カップケーキ2
倒れないように底に重い粘土を詰め、その上から軽量粘土をかぶせてあります。
ハブラシで質感をだして、クリップを刺したところ。
今、まあまあ乾いてきたので、このあと焼き色をつけようと思います。

こちらのカップケーキのメモスタンドの体験はこちらでやります♪


niji2011.jpg



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. まみりん | URL | -

    Re: がんばってます!

    オオーw(*゜o゜*)w
    snow☆ちゃんがんばってるね~~!!!
    数がすごいや~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
    みんな楽しみにしてるもんね
    ファイトで~~す!!

  2. Re: がんばってます!

    おはようございま~す!
    お疲れ様です~
    私も少しクレープの模様をチャレンジしてみましたが・・惨敗しましたe-263
    40枚も・・すごすぎです!!
    メモを挟むのにクリップとは!
    私もこのアイデアを使って講習会をやりたいです~

  3. みゅう | URL | 8asgc.lk

     クレープの模様って手書きなんだ!
    スゴっ(*_*;

     もしかしてsnow☆ちゃんて絵心あり?なお方・・・

    それにしてもすごい量ね。 がんばれ!

  4. juni | URL | 0ZT0NiQ.

    今日はこちらに来ました(*^_^*)

    すご~い!!
    えーーー!!
    こんなリアルなクレープの模様…1分で1枚書けるんですかぁ!
    すごすぎです~(*^_^*)

    ミニメモスタンドだと、クリップを使うといいんですね☆
    とっても可愛いサイズのメモスタンドでいいですね(*^_^*)

    沢山あって大変かもですが、皆さん超楽しみにしていらっしゃると思うので、頑張って下さい☆

  5. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >まみりんちゃん
    頑張ってるよ~o(*≧ω≦)oクリマ作品がなかなか進まないよお~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 まみりんはどうですか?

    >みこかーさん
    クレープの模様、なかなか難しいですよね(ノД`)手描きが難しかったらいろいろと方法もあるみたいなので試してみてください♪
    クリップのアイデア、よかったら使ってね(≧艸≦*)

    >みゅうさん
    絵心はまったくナシです( ̄∇ ̄;) でもたしか模写はわりと得意だったような・・・なので本物スイーツ見ながらマネするのは向いてるかも(≧艸≦*)
    応援ありがとう!頑張りまっす!!

    >juniさん
    こちらにも来てくださってありがとうございます(人´∀`).☆
    クレープの模様、1つずつは描くところが少ないんですよお~( ´艸`)でも40枚はさすがに時間がかかりました(ノД`)
    体験でメモスタンドってあまりないと思って考えました♪小さいものならワンコイン(体験はいつも¥500にしてます☆)でできそうかなって♪コストもなるべく下げないといけないのでクリップも☆これだと¥105でいっぱい入ってましたー(●>艸<)
    juniさんも委託作品頑張ってください!!

  6. mikan | URL | eoiZu7NI

    ありがとうございます。

    メモスタンド、いっぱい作ってくださったんですね。ありがとうございます。いよいよ、あさってにせまってきました。主催者のもにゃんさんも、参加作家さんも、それぞれの方法で、いっぱい宣伝もしました。お天気もよさそう。あとは楽しく、一日をすごせたらいいですね。
    お会いできるのを楽しみにしています。
    みかんハウスでした。

  7. マサヤン | URL | -

    こんばんは!

    凄い量に、ビックリです!

    しかも、色づけまで(☆o☆)スゴすぎ!!

    メモスタンド、めっちゃ可愛い~(//∇//)サイズも小さくて♪

    こんな、アイディア何処からでてくるんですか!?分けてください(>_<)

    頑張って下さいね(~▽~@)♪♪♪

  8. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >mikan さん
    お返事が遅くなってすいません(ノД`)
    コメントありがとうございました(人´∀`).☆
    先日はお疲れ様でした(*´∀`*)とっても楽しいイベントでしたね☆
    お買い上げもありがとうございました。
    またご一緒できるといいですね(≧∀≦人)

    >マサヤンさん
    お返事遅くなってごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    たくさん作るのは大変ですね(」゚Д゚)」でもお客様が喜んでくださるのを見るのがとっても楽しみです(*´∀`*)
    アイデアはだいたい、コストをさげようと思いつくんです(≧艸≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/375-1ec8100a
この記事へのトラックバック


最新記事


