
--年--月--日 --:--


フレンチクルーラーは今・・

2011年11月10日 09:33

おはようございます(>ω<○)

体験の準備もだいたい終わってきました(*´∀`*)
その合間にすこしずつ、クリマの作品にとりかかっております。

今日は久しぶりにフレンチクルーラーの製作風景を(人´∀`).☆

私のフレンチクルーラーといえばこれまでいちばん進化してきたアイテム。
初めの頃のなんて恥ずかしすぎてとてもお見せできませぬ( ̄∇ ̄;)
気になる方はお恥ずかしいですがブログをさかのぼってみてくださいませ。

そして現在もいまだ進化を続けるフレンチクルーラー。
前にご紹介した時とはまたちがってきています。
いったいどこまでいくのかフレンチクルーラー・・・。

製作途中です。
フレクル2

後ろに見えますつまようじと、金属ブラシ&ハブラシで主に成形していきます。
半乾きでゴリゴリ削っていくので周りがめっちゃ汚くなります( ̄∇ ̄;)

フレクル3

もちろん型は使いません。
「手彫り」って入れたいですね( ´艸`)
この手彫りに以前は1時間近くかかっていたのも、今は10分ほどあればできると思います。
成長しました(≧艸≦*)

1シーズン(?)前のフレンチクルーラーでは、「両面彫り」をして、(←これが時間かかったのかも・・)本物は中のクリームって見えないやろ、と思ってクリームサンドしなかったのですが、今シーズンでは「やっぱりスイーツデコのフレンチクルーラーはクリームサンドが可愛い!」ということになり、また片面彫り×2枚に戻りました。

進化は上達だけでなく、気分でも変わっていく、ということです(●>艸<)

焼き色(揚げ色?)をつけてクリームサンドしました。
フレクル1
ショコラもつくりました♪
ちなみにこの2つ×2作りましたよん♪プレゼントの予定もあるので☆
クリマにはプレーン、ショコラ、各1点ずつ出品予定です(*´∀`*)

実はもうお砂糖加工してチョコレートをかけましたヽ(´∀`*)ノ
が、まだ写真とってないので、今度は加工(ストラップかな?キーホルダーかな?)後にお披露目したいと思ってます(*≧∀≦)b


さあ~!とりあえず、あさってに迫ったイベント頑張りますo(*≧ω≦)o

niji2011.jpg



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

  1. Re: フレンチクルーラーは今・・

    こんにちわ~!フレンチクルーラー、どんどん進化してますね~
    クリームをはさむとかわいい~!!
    はさむタイプに今度トライしてみようかな?

  2. まみりん | URL | -

    Re: フレンチクルーラーは今・・

    こんにちは!!
    o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
    ホントキレイなひだで
    すごくおいしそう~~!!
    さすが進化したフレクル!!
    チョコかけたこともみたいっす(o^∇^o)

  3. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: フレンチクルーラーは今・・

    『完全手作り』って表示した方がいいよ(*^_^*) 本物とまちがえられちゃいそうだけどね(^^ゞ

     初期のころの作品が恥ずかしい気持ち
    わかるよ~。でもなつかしくもあるね。

    体こわさないようにがんばってね♪

  4. 万事屋近ちゃん | URL | jGiviAag

    はじめまして(の∀の)

    初めまして^^
    いきなり
    ごめんなさい(><)

    フレクラが
    あまりにもリアル且
    美味しそうでry

    ショコラって
    作るの苦手なので
    きれいに色が出せるのが
    うらやましいです(`・ω・´)


    可愛らしい作品を
    見せてくれて
    ありがとうございます!

  5. snow☆ | URL | -

    返信☆遅くなってごめんなさい!

    >みこかーさん
    みこかーさんはずっと成長を見守ってくれてるもんね(≧艸≦*)どこまで進化するのやら・・・。
    クリームサンドすると、なんだか乙女心をくすぐるような気がします( ´艸`)

    >まみりんちゃん
    ありがとう~+.(*´∀`*)゚+. まみりんに褒めてもらえると自信がつきます(*゜ω゜)ゞ
    チョコがけもまた見てね(人´∀`).☆

    >みゅうさん
    完全手作りね( ´艸`)
    みゅうさんも最初のころより進化してるのかな?ずっと上手なのしか知らないんだけど。
    お気づかいありがとうございます(*´∀`*)みゅうさんも無理せず頑張ってね(⌒▽⌒)

    >万事屋近ちゃんさん
    はじめまして(*´∀`*)コメントありがとうございます(人´∀`).☆
    褒めていただいてとってもうれしいです(≧∀≦人)
    ショコラの色は白い粘土だと色を混ぜこんで作れないので、少し茶色くしておいてあとから着色していますよ。よかったらトライしてみてくださいね。
    またいつでも遊びにいらしてくださいヽ(´∀`*)ノ

  6. shihomix | URL | -

    Re: フレンチクルーラーは今・・

    こんにちは!
    フレンチクルーラー、手彫りってすごい!
    ほんとに手間がかかって、リアルにできているぅ~~
    職人だわ\(^o^)/
    沢山のイベント、忙しそうだけど、がんばって!
    応援してます!!!
    あと、いろいろご尽力いただいてありがとうございました!

  7. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >shihomix さん
    職人ですかΣΣ(゚д゚lll)ありがとう(≧艸≦*)うれしいっす♪
    忙しいのがようやく終わりそうです!忙しいケド楽しいので頑張れます!
    素敵なのができるといいですね♪見せてね( ´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/376-38e0002f
この記事へのトラックバック


最新記事


