スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つまらない記事ですいません。

2011年12月19日 10:53

今日はつまらないひとりごとなので、興味がない方(全員!?)はスルーしちゃってください。

本日のsnow☆はお仕事欠勤中。

娘さくが熱をだしたのが先週木曜日。
学校をお休みさせて、はじめて「病気の子供を一日一人で留守番させる」をして、私はお仕事へ。
さく、一人でがんばりました。
お昼休みに電話したらあまりに淋しそうなので、30分休憩のところ1時間いただいて一度帰りましたが、そのあとも夕方5時すぎまで本当に頑張ってくれて感謝です。

金曜日もさくは学校お休みさせました。
私はさくの学校の個人懇談のためにもともとお休みをとってあったので、その学校へ行く小1時間ほど留守番させて、あとは一日一緒に居てあげられました(*´∀`*)
しかし・・・夕方頃からなんか私も悪寒が・・・(>_<)
うつりました(ノД`)。

土曜日。
熱がでてきてえらい。
しかし、土曜日もお仕事なんです。
まだ入ったばかりの職場。休むにやすみにくい・・・。
そんな中、今回飲んでる市販の風邪薬が劇的に効く!!
効いてる時間の間は普通に動ける。
切れた瞬間がすぐわかるくらいよく効くので、それを飲んで仕事に行きました。
そしてこの日はダンナさんはお休みなのでさくのことは心配なく。さらにダンナさんが夕飯をつくっておいてくれるとのこと(人´∀`).☆
限界になり帰宅したら超あったまったお部屋で鍋が煮えてて超幸せでした。

はじめたパートっていうのがかなりハードな肉体労働でして、
土曜日ったらそりゃもう死にかけでした。
でもおバカなので、最初にはじめた飲食店でのお仕事は覚えることが多すぎてずっと注意されぱなしで耐えられなかったので、やはり私は肉体労働のが向いていると再確認している今日この頃です。(以前もそうだったのです)

日曜はお仕事唯一のお休み日。
この日もダンナさんが家事も買い物も請け負ってくれて、一日寝ていられました。
料理も得意なので、こんな時は本当に頼りになります。

そして今日、また薬を飲めば行けそうでしたが、土曜日の出勤でパート仲間さんたちがみんなとっても優しくて、一日中「無理しないで帰ればいいよ」「無理しちゃダメだよ」ととずっと気にさせてしまって、逆に迷惑かけてしまったカンジだったので、迷ったあげくお休みしました。
そんな現場の雰囲気も知らない社長さんは電話したら不満そうでしたが頑張って無視です!w。
パート仲間さん達とうまくやっていくことのが大事な時期ですので。

明日はまた前からお休みをもらってあります。次男の高校の保護者会です。
少しでも粘土できたらいいなと思います。年賀状も書かねば(」゚Д゚)」
M.O様、発送明日できると思いますのでできたらまたご連絡しますね!(こんなとこからすいません)

明後日から、また元気にお仕事行って、お正月休みはけっこうもらえるそうなので、その間にがんばってオーダー仕上げようと思ってます!



ところで、先日、クリマに出品させていただいた時のお客様からのお手紙をひびきさんが送ってくださいました。
たくさんの有名大御所作家様達の中、私なんぞの作品を気にいっていただき購入してくださったKATURA様、お手紙まで書いてくださって本当にありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 いただいたお手紙感激でした。


毎日すっかり時間がなくなっていまい、製作遅いわブログちっとも更新しないわ・・のダメな私ですが。
大好きなスイーツデコはつづけていきたいと思いますので、気長に見守ってくださるとうれしいです。


では、今日はもう1日ゆっくりさせていただきます。明日から頑張れるように。




スポンサーサイト


コメント

  1. まゆ | URL | gnBYJsCU

    Re: つまらない記事ですいません。

    こんばんは!まゆと申します。
    因みに、昨日(一昨日?)オーダーのお見積もりをお願いした者です(´∀`)ノ

    娘さんもsnow☆さんもお加減いかがですか?
    毎日寒いし、インフルエンザも流行ってきていますので、お大事になさって下さいね(´・ω・`)

    クリマの作品も拝見しました!
    どれも可愛くて、「近くに住んでいたらなぁ(´・ω・`)=3」と思いました。
    私としては、レーズンサンドと革リボンの作品がツボでした♪

  2. Re: つまらない記事ですいません。

    おはようございま~す!
    カゼの具合はどうですか?
    私も1ヶ月たっても残ってるので、あまりムリすると後がタイヘンだよ~
    ゆっくり休んで、少しでも体力回復してね~

  3. KATURA | URL | -

    こんにちは

    はじめまして
    おかげんはいかがでしょうか?
    お見舞い申し上げます
    クリマでは
    限定2個のサンタブーツを1つは私のところに来ていただき
    嬉しいです。可愛くてかわいくていつも眺めています

    プロフィールを拝見したら我が家は27、26歳の息子、
    20歳の娘。よく似ていますね
    娘も最近飲食店でバイトをしてて料理なんてしたこともないのに
    いきなり揚げ物をしています
    口調が激しい上司のもとお子さんを持つ女性に優しい言葉を
    かけていただいて頑張っています
    と余談でしたが
    これからもちょくちょくブログ拝見しますので
    よろしくお願いいたします

  4. ゆき | URL | -

    Re: つまらない記事ですいません。

    大丈夫ですか?!
    無理せず休めるなら休んだ方がいいです
    長引くとなかなか治らないしね
    年末年始も控えてるし
    早く良くなりますようにお大事にね
    それにしても優しい旦那様
    うちはご飯なんて作ったことがないので
    せいぜいホカ弁買ってこようか?っていうくらい^^;

  5. Mana | URL | -

    Re: つまらない記事ですいません。

    毎日お疲れ様でございます。
    お仕事パート始められたのですね。
    肉体労働系ですか・・・。
    私も飲食店系は苦手(笑)
    とりあえず今は事務やってますけど
    資格取得して始める仕事は
    肉体労働かも?
    風邪の方は、どうですか?
    本当、寒くなったもんね。
    お体大切に!

  6. みゅう | URL | 8asgc.lk

    Re: つまらない記事ですいません。

    よくがんばったのね・・・
    snow☆ちゃんの気持ちとってもわかるよ。 さくちゃんもがんばってるママのこと見て がんばってくれたのかな。

     パートさんたちと絆ができたらもうちょっと楽にお仕事もできて
    困った時甘えられるようになるんじゃないかな・・・
    でも体も大事だから無理しないでね。

  7. kabocha | URL | -

    Re: つまらない記事ですいません。

    はじめまして!!初コメですっ☆
    masumiraiさんのブログで知りました!!

    8月4日のカキ氷の記事、読みました!
    冬なのに、しかも今日超寒いのに、カキ氷食べたくなってきた・・・
    クリアシリコンと砂絵の砂、ですか!かなりカキ氷っぽいです!!
    シリコンってことは、乾燥するとプニョプニョになるんですか??
    それもオモシロそうですね(>。<)! (これってほめ言葉か?)

    また遊びに来ますね!

  8. kabocha | URL | -

    Re: つまらない記事ですいません。

    上のコメント、最新の記事についての
    コメントじゃなくてごめんなさい!
    snowさんも娘さんも(私も子供ですが)、
               どうかお大事に!!

  9. snow☆ | URL | -

    返信☆遅くなってごめんなさい!

    >まゆさん
    コメントありがとうございます(*´∀`*)この度はオーダーくださりありがとうございます(人´∀`).☆気にいっていただけるお品が作れるよう頑張ります☆
    風邪はすっかりよくなりました(*´∀`*)ご心配いただきありがとうございます!
    クリマ作品も見てくださったのですね(≧∀≦人)またいつでもゆっくり遊びにいらしてください(⌒▽⌒)

    >みこかーさん
    いつもお返事遅くなってごめんね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    みこかーさんは調子はどうですか?私はすっかりよくなりました☆
    これからどんどん寒くなるね、お互い頑張りましょう!!

    >KATURA さん
    コメントありがとうございます!!
    お手紙いただいて感激でした(*´∀`*)私の作品を気にいっていただき購入していただいてホントにありがとうございます(人´∀`).☆
    ホントですね!似ていますね(≧艸≦*)大きいお子さんがいらっしゃるのですね!先輩ママさんですね(≧∀≦人)娘さんもバイト頑張ってらっしゃるのですね。
    これをご縁にこれからどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

    >ゆきさん
    ご心配おかけしてすいません(ノД`)おかげですっかりよくなりました(*´∀`*)このまま年末年始、元気に過ごしたいですね☆
    ウチのダンナさんは料理上手で助かりますが、私の作るものになかなか納得してもらえないのでけっこうたいへんなんですよ(≧艸≦*)

    >Manaさん
    コメントありがとうございます(人´∀`).☆
    肉体労働きついですよお( ̄∇ ̄;) 毎日ヘトヘトです(≧艸≦*)
    Manaさんも頑張ってくださいね!
    風邪はすっかりよくなりましたヽ(´∀`*)ノご心配いただいてありがとうございました☆

    >みゅうさん
    ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。 さくもよく頑張ってくれたよ!3年生ってまだまだ心配やけど、やらせて見るとすっかり大きくなったなあと実感するね!
    早く仕事に慣れて、みゅうさんみたいに両立できるようになりたいな!

    >kabocha さん
    コメントありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
    masumiraiさんのところから来てくださったのですね(*´∀`*)
    かき氷の材料は私もお友達にヒントをもらったんですよ♪なかなかリアルな質感になりました(人´∀`).☆触感は柔らかめです(≧艸≦*)
    体調も心配してくださってありがとうございました(*´∀`*)ぜひまた遊びにいらしてくださいね(人´∀`).☆

  10. masumirai | URL | -

    大変だったんですね(>_<)

    大丈夫ですか?もう治ったのかな?
    お仕事とデコと育児と家事と・・・。
    無理しすぎないで~。
    お大事にしてください・・・。

  11. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >masumiraiさん
    ご心配いただいてありがとうございます(*´∀`*)
    風邪はすっかりよくなりましたよーヽ(´∀`*)ノ
    でもお仕事でぜんぜん時間なくなっちゃいました(ノД`)少し活動を減らして様子を見ます(T_T)
    いつも気にかけてくれてありがとうございます+.(*´∀`*)゚+. 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/392-37cb6919
この記事へのトラックバック


最新記事


