スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3種のマドレーヌ・・・失敗だな。

2010年02月16日 15:05

少し前に言っていたジャムの作品が完成しました。

3種のマドレーヌ
2006_0101_000109-DSCF3159.jpg

ストラップにする予定ですが、まだ加工前。加工、苦手です

クッキーを土台にしたデコをよく見かけるので、クッキーにかわるものはないかと思いついたのがこれです。

・・・が。アイデアはわりとよかったんですが、ジャム部分が失敗

一つずつ見てみてください。

ブルーベリー。
2006_0101_000120-DSCF3160.jpg
娘に「あんこの汁みたい」と言われた・・・。
し、しるて・・・。
でも確かに


イチゴ
2006_0101_000134-DSCF3161.jpg
いちばんいい出来。
やっぱイチゴかなあ・・・。

オレンジ。
2006_0101_000150-DSCF3162.jpg
いちばん失敗。
オレンジデカすぎ。
皮もデカすぎ&白すぎ。

まだ改良が必要のようです

プレ企画にも出してるように、マドレーヌはおいしそうに焼けるようになりました
けっこうふっくら作るので、もうちょっと控えめなトッピングがよさそうです。


プレ企画実施中! 



次はがんばれ!と応援クリックよろしくです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ★みみぃ☆ | URL | -

    マドレーヌおいしそ~♪
    これって、100均とかのマドレーヌ型使ってるんですか??
    それとも自分で成型してるんですか??
    すぅごいリアルです♪

    ブルーベリ、うちゎメッチャいい色だと思います^^
    ブルーベリの実がめちゃおいしそうです♪
    苺本物みたい!!
    瓶詰めされてたら食べそうでs←
    オレンジジャムって皮入ってるものなんですね^^
    今日スーパーで見て初めて気がつきましt←

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    > ★みみぃ☆ ちゃん
    100均の型だよ♪シリコンのがあったから!取れやすくておススメだよ!
    ジャム失敗作だからそんなに褒めてもらえてうれしいなあ!オレンジジャムっていうかマーマレードにしたよ☆マーマレードにはオレンジの皮が入ってるの。うちらが子供の頃は給食にも出たけどなあ~。私好きでした!

  3. ERI | URL | C2RsiaH.

    ドーンと果物が乗っていて
    とても美味しそうなマドレーヌですねーi-179
    ソースどれもリアルでいい感じだと思います♪
    ストラップにしたら目立ち度NO1ですよ!

  4. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです。

    いい色に焼けたマドレーヌですね!
    おいしそうですよ!
    フルーツによってイメージがいろいろですね。
    ジャムの色づけはむずかしいですよね。
    乾くと色が変わったりするのかな?!

  5. shihomix | URL | -

    マドレーヌ、いいですね~
    100均のシリコン型ですね~
    私も買ってこようっと!
    マーマーレード、いいですね~~
    あんまり見たことないもんね。
    ジャムとかソース、自分で作るのなかなか難しいですよね。
    私、キウイソースが抹茶ソースになったことがあります。

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    > ERI さん
    そうなんです!マドレーヌ、リアルサイズなんでけっこう迫力ありますΣ(゜0゜)私はストラップ、デカイのつけるのけっこう好きなんですが・・。ソースリアルですか?ありがとうございます(*^_^*)

    >momoribonさん
    おいしそうですか?よかった(*^_^*)ジャムはエポキシ接着剤を使っているので、A液だけの状態でじっくり色を調節できてやりやすいです♪乾いても色は変わらないし、B液をいれるまでは固まらないので☆

    >shihomixさん
    マドレーヌがメインなのはあんまり見かけませんよね!100均のシリコン型使いやすくておススメです♪
    ジャムは透明感キープできるようにほんの少~しずつ色を混ぜていきます。最近はエポキシ接着剤ばっかで作ってます♪

  7. °*ゆきんこ*° | URL | -

    し・・・しるて(笑)
    ジャムかけるの難しいよね(´д`;
    ほんとこのマドレーヌ美味しそう♪
    マーマレードバージョンにとっても惹かれる~♪
    ストラップにしたら目立つね♪
    加工、楽しみにしてますよん(^▽^

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    >*ゆきんこ*ちゃん
    しるはないよね(T_T)ジャムって上手くいくときといかないときあるんだよ~!うん、難しい。
    マドレーヌおいしそう?やった♪
    マーマレード、そう言ってくれるんならリベンジしようかな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/42-16c57be9
この記事へのトラックバック


最新記事


