スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クッキー他

2010年02月17日 13:15

今日は朝からクッキーをつくってました

私はパーツの作り置きをしておいても、前つくったものはまず使わないので、いろんな種類を少しずつ作りました。

2006_0101_000125-DSCF3169.jpg

絞り出しクッキーがキレイにできたことないんで、再挑戦します。
2006_0101_000203-DSCF3170.jpg

流行りのグレイスホイップではありません。
ハーティーに水を少しいれて絞ってみました。強度実験も兼ねています。

今日はすべてハーティーで。
2006_0101_000234-DSCF3171.jpg

ワッフル模様、上(写真真ん中へん)と下(右下)どっちがいいですか?
snow☆的には大きさ、この2種のちょうど中間くらいが希望です
ちなみに上は割りばしで、下はスタンプの持ち手の(木の。)後ろでつけています。
なんかちょうどいい大きさの四角ないかなあ・・。

また焼き色つけたらアップします~。

プレ企画実施中! 



ランキング下降気味(T_T)応援よろしくおねがいします(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです。

    たくさんクッキー作りましたネエ!
    製菓材料コーナーでクッキー型見てて、
    粘土に使おうと思ってみてる人は少ない、、、。
    まあ一緒に買いに言ってくれている人は知ってるけど!!
    それ考えたら、一人で吹き出してしまった!!
    しぼり出しクッキーもいい感じジャン!
    完成が楽しみだね!

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    > momoribbon さん
    いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
    そうそう、でも最近スイーツデコも流行ってるから、型とか買ってる人見るともしかして・・・とも思いませんか?うふふ。
    絞り出し超難しいっす!!なかなか思うように絞れなくて、何回もまた袋に戻してました(笑)

  3. CAI | URL | -

    うお・・・?グレイスホイップはやってるんだw
    知らなかった( ´艸`)
    グレイスホイップは強度もあるから
    ハーティーとかすよりも楽だよ~♪
    さすがグレイスっておもっちゃったw
    でも、結構縮小するけどね^^;

    沢山のクッキー♪
    搾り出しクッキーが一番綺麗で
    完成が楽しみです( ´艸`)
    ワッフルは網目が小さいものがいいなぁ♪
    私は娘の鉛筆で四角いのみつけてそれでやってたなぁw

  4. makipon | URL | -

    おはようございます♪

    ↑↑思いますっっ(*^。^*)↑↑
    もしかして、もしかして???

    プププ良かった♪私だけじゃないんですね(*^m^*)

    粘土の絞り出し、まだ未チャレンジです!
    次は何にチャレンジしようかな!
    初心者にオススメってありますか!(^^)!?
    クッキーって案外簡単そう!にみえて実は難しいですよね・・・(ToT)
    私、苦手です~
    コツってありますか

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >CAI さん
    流行ってますよ~♪しかもグレイスホイップで絞り出しクッキー作るのも流行ってるみたい。私も近いうちに買ってみようと企んでおります^m^強度もあるんだー☆いいこと聞いた♪
    絞り出すのは難しいっす(T_T)綺麗にできてる?CAIさんに褒められると調子にのっちゃうよ~(゜ω゜)
    鉛筆、探ってみます(笑)

    > makipon さん
    絞り出し、難しいっすよ(T_T)(全レスに書いてるし・・)
    初心者にですかあ・・・やっぱり型で抜くクッキーが一番簡単ですかね♪難しいのは焼き色かな、今これ↑やったんですけどイマイチで(^_^;)基本外側濃く、真ん中にいくにつれ薄く、かな?・・って言ってる私がヘタなんですけど(T_T)

  6. water color | URL | -

    こんばんは♪

    こんばんは!
    まずグレイスホイップを買うなら絶対ソフトがいいです!
    普通のは搾った後に線がなじんで消えちゃうんです。
    しかも硬い!
    ソフトは軟らかいし生クリームの線も残るし♪
    強度は結構あって接着剤的役目も果たします。
    ハーティを水で溶いてボンド混ぜて作る方法を試して無いので
    強度の比較は出来ませんが作る手間と考えると
    多少高くてもグレイスホイップソフトを今後も買ってしまうで
    あろう私です。
    で、思ったんですけど別のホイップ粘土はめちゃくちゃ収縮します。
    今余り時間がないのでまたどの品かお知らせしますね。
    ってレポート系はどうしても熱くなってしまいます…。
    プレゼント抽選、楽しみにしてまっす♪

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    >water colorさん
    ちょうどソフトか普通のかどっち??と思っていたので助かりました!!ソフトを買えばいいんですね♪研究熱心なwater colorさんのご意見は貴重です!!また何か迷った時、質問に行っていいですか?
    今からプレ企画の抽選しま~す☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/43-b2fbf5fb
この記事へのトラックバック


最新記事


