
--年--月--日 --:--


クローバーのバッグチャーム

2010年02月18日 19:55


クッキー撃沈しました

2006_0101_000021-DSCF3173.jpg
クッキーの屍です・・・。
焼き色もうまくいかなかったし、改めて見ると形もイマイチ

で、ちらっとクッキーの記事にもパーツが写っていたんですが。

クローバーのバッグチャームをつくりました。
2006_0101_000015-DSCF3179.jpg

これは義母へのプレゼントです

義母はクローバーが大好きで、前に「クローバーつくって」と言われ、どうも「粘土でいろいろ作る人」にしか思われていない言い方だったので、「私がつくるのはスイーツだよ~」みたいなことを言っておいたんですが。

というわけで、(どういうわけ?)お義母さんの好きなクローバーをモチーフにしたスイーツを作ってみました!
あくまで「スイーツデコ作家」なので。(・・・作家っていうほどの腕ではないっすが。)

パーツのご紹介。

クッキー1。
2006_0101_000029-DSCF3180.jpg

クッキー2。
2006_0101_000035-DSCF3181.jpg
これ、クローバーのクッキー型がないんで、ハートをつなぎあわせました。
2006_0101_000048-DSCF3182.jpg

チョコプレート。
2006_0101_000054-DSCF3183.jpg

鍵のチャームとシュガーボールもつけました。
2006_0101_000119-DSCF3184.jpg

今回、今頃!?ってトコに気付きました。
バッグチャームは、つけた時のバランスを見なければ!って。(今までテキトーでした

で、myバッグに試着。
2006_0101_000059-DSCF3178.jpg

いかがでしょうか。
お義母さん喜んでくれるかな?


プレ企画、本日締め切りです!本日中なら大丈夫ですよ~♪
明日の朝、何名になっているか楽しみっ♪
プレ企画実施中! 


ランキング下降気味(T_T)応援よろしくおねがいします(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

  1. まるゆ | URL | -

    こんばんは♪
    私もクローバー好きなんですよ!
    クローバーが付いているとつい買ってしまいそうになります(^^;)
    ハートを4つ繋げたクローバー、かわいいですね♪
    真ん中に苺がどん!とのってあるのがいいです(^^)
    バックチャームのバランスもいいと思います☆

  2. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです!

    義理のお母さんにプレゼントなんて素敵だねえ!
    きっと喜ばれるでしょう!!
    うちなんて、超お年寄りだから、
    スイーツ(粘土)よりエコクラフトの方がよかったみたい。
    今でも使ってくれているよ!
    実用的なほうがいいのね。

    クッキーの焼き色ってむずかしいよね!
    私なんか大雑把だからつい絵の具つけすぎて、
    使えない在庫がいっぱいだよ!
    焦げてるのもあるし、、、。
    なんかに使えないかと、
    使えない在庫がどんどんたまっています。

  3. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    > まるゆ さん
    まるゆさんもクローバー好きなんですね♪義母もいろいろクローバーグッズを見つけては買ったりしています。
    ハートをつなげたものは、真ん中が空いてしまったため、隠し用の苺です(^_^;)いいって言っていただけてよかった♪
    バランスもいいですかね?まるゆお姉さんにそう言ってもらえると自信ついちゃいます(>_<)!
    そうそう、鍵のチャーム!まるゆさんに教えていただいたお店で買いました!!かわいいのばっかで超迷ったんですが、いくつか気にいったものを買いました(*^_^*)素敵なお店教えていただいてありがとうございます☆またきっとリピート利用するなあ♥

    >momoribbonさん
    義母は粘土スイーツけっこう喜んでくれます(*^_^*)以前も姪に作ったミニパフェを「私もつくって!」と言ってくれ、今もストラップでつけていてくれます♪
    クッキーやっぱり焼き色難しいですよね!私も前は在庫どんどん溜まってしまったけど、いいかげん使わないので最近は泣く泣くゴミ箱行きです(T_T)

  4. のん | URL | -

    こんばんわ^^*

    クッキー作り頑張ってらっしゃって、感動~♪
    いっぱい作ってますね^^*

    クッキーの焼き色は難しいですね~><!
    特に色が…私にとっては今後の課題です。。
    でもでも、こんがり焼けてて美味しそうです!^^**
    上のmomoribbonさんのおっしゃる通り、絵の具付け過ぎで。。。っていうの
    よくあります><;お恥ずかしい~><;
    べっとり付けてどうするんや~!ってひとり突っ込みですよ(苦笑)

    このバッグチャームは豪華だし、きっとお義母さま、
    喜んでくださると思いますよ~!^^**
    私のとこは近くに親戚がいなくて…千葉~大阪なので^^;
    すごく羨ましいです。気軽に見せる人がいなくて~><;
    親や親せきは存在が近いですし、お友達とは違う
    別のご意見も聞けていいなぁ♪と思いました^^*

    リンクの件ありがとうございます^^*
    のんもsnow☆さんのブログリンクさせてください!
    よろしくお願いします☆★

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    >のんさん
    のんちゃん!せっかく見にきてくれたのに撃沈しててごめん(T_T)のんちゃんみたいなおいしそうなクッキーなかなかできないよ~!
    焼き色のんちゃんでも難しいの!?すっごくおいしそうに焼けてたのに!明日またのんちゃんのブログ見ながら再挑戦するね!
    身内はなかなかするどい意見(笑)言ってもらえて助かるよ♪他人ではなかなか悪いトコとか言ってもらえないしね!
    リンクさっそく貼らせてもらいました、ありがとう(*^_^*)私のもいいの?うれしいです、ぜひお願いします(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/44-5a64e4f9
この記事へのトラックバック


最新記事


