スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リベンジ!他いろいろ・・・

2010年02月20日 10:41


先日クッキー失敗したのでリベンジしました

水玉バンビ ののんちゃんがとってもおいしそうなクッキーを作っていたので、お手本にしながらクリームもはさみました
のんちゃんのは焼き色もすっごくおいしそうなんです!!
で、snow☆のはこれ↓
2006_0101_000057-DSCF3207.jpg
さすがにのんちゃんみたいなわけにはいかないけど。
クリームサンド、いつもただ挟むだけだったsnow☆ですが、のんちゃんのを見て反省
ちゃんと絞ってみました。
でも意外と難しいですっ

それからブッセをつくりました。
試作として1個だけ。
2006_0101_000040-DSCF3211.jpg
なんかチョコがボサってるので、グルーのがいいかもしれないです。

それから、メインパーツ(大きめ)が多くなってきたので、サブパーツ用に小さいプレッツェルをつくりました。
2006_0101_000126-DSCF3209.jpg
あ・・比較画像忘れてた。
えっと、横幅が500円玉くらい・・かな?
これにはのちほどざらめをかけます。

おまけでラングドシャと初のフリーハンド源氏パイもつくりました。
2006_0101_000153-DSCF3210.jpg
今まで型を使ってリアルサイズしか作ってなかった源氏パイも、ミニが欲しくなったので。
ラングドシャは焼き色失敗・・。長さ2㎝くらいなんですが、細かいのにクッキーで使ってたスポンジでそのまま使ったら余分についてしまいました。
次は細筆でやります。

ではでは。



ぽちっと応援よろしくおねがいします(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんにちはmomoribbonです。

    いっぱい作ったネエ!
    焼き色は難しい、、、練習あるのみ!
    いまだにこれだ!っていうのができない私は、何?
    スポンジでつけてるんだね!
    私はべちょってついちゃうんで、(ティシュオフがうまくできない)
    ステンシル用の筆でやっています!
    まあこれも、気を抜くとべちょってなるんだけど、、、。

  2. water color | URL | -

    こんにちは♪

    こんにちは!
    ワッフルクッキーの型押しにいい品を見つけたので
    成功したら紹介しますね!
    脳内シミュレーションでは完璧な型ですv-221
    ブッセ、厚みがあって美味しそうv-238
    皆ハーティだけですか?

  3. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >momoribbon さん
    焼き色ホント難しいですよね!うまくいってもまた次は失敗・・って感じで極めてない気がします(T_T)
    私は化粧用のスポンジでつけています。ステンシル用ですか!今度試してみようかな♪

    > water colorさん
    おお!ワッフルの型押しですか!これはまた見にいかないと!!
    ブッセおいしそうですか?ありがとうございます(>_<)
    今回もみんなハーティですが、はじめて買ったんですが私はイマイチでした(T_T)。 water colorさんはクッキー系なにで作りますか?

  4. ERI | URL | C2RsiaH.

    クッキーいい色に焼けていて美味しそう♪
    クリームも綺麗にはさまれていてGOODi-234
    私は焼き色や色塗りは筆なんですが
    筆の先がバサバサになったものでしています!
    これがいい仕事してくれて、なくなったらどうしようと思うくらいです。

    クッキーに使う粘土も人それぞれ色々ですよねー。
    軽量粘土でも樹脂粘土でも作ってみましたが
    質感のリアルさ求めるなら軽量粘土ですよねー。
    樹脂粘土はマットなニスを塗っても
    若干プラスチックな感じは出るものの、かなり丈夫i-234
    やっぱりTPOって事なんでしょうねーi-179

    ラングドシャークッキーのリベンジ頑張ってください!

  5. shihomix | URL | -

    クッキー、美味しそうだし、可愛い❤
    プレッチェルが一番のお気に入り~~~❤❤
    丸っこくて焼き色もおいしそ!
    沢山、種類作りましたね~~
    すごい、すごーーーい
    ↓ 抽選はずれちゃった!
    残念!
    また、次回に!

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ERIさん
    クッキーの焼き色には私も苦戦しています。みなさんいろんなものを使っているんだなあ・・と、今回の記事へのコメントでまた勉強になりました♪
    粘土、やっぱりクッキーは軽量粘土がリアルですよね!最近私のブログを見てくださっている方に教えていただいた「ハーフセラ」はカッチカチになるので、おすすめです(>_<)

    >shihomix さん
    プレッツェル、ざらめをつけたらさらに可愛くなって、お気に入りアイテムができました!
    同じものをたくさんつくってもすぐ飽きてしまうタチなので(^_^;)いろんな種類を少しずつつくりましたよ♪
    プレ企画はずれてしまってごめんなさい(T_T)また企画しますのでよろしくお願いします(*^_^*)

  7. MAYU☆ | URL | -

    こんにちは~!!
    クッキーいっぱいだね~!!
    シリコンの絞りもキレイです♪♪
    シリコンのクリームは未だに苦手です。。。。

    私、ブッセ大好き~!!
    snow☆ちゃんのブッセ食べた~い!!(笑)

  8. snow☆ | URL | -

    返信☆

    >MAYU☆ちゃん
    これ粘土ホイップなんだよ♪シリコンは変色しちゃうし、粘土のほうがホイップ感がリアルだから最近そうしてるの(>_<)うまく絞れてるかな?ありがとう(*^_^*)
    ブッセおいしいよね~♪はい、召し上がれ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/46-8438a9b7
この記事へのトラックバック


最新記事


