スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コルクボードにデコ

2010年02月24日 18:41

今日は載せる作品などがないんで、更新しない予定でしたが・・・。

急に思い立って、夕方になってから夕飯の支度をしつつ、こんなことをし始めました。

2006_0101_000108-DSCF3246.jpg

デコしようと思って買っておいたコルクボードです。

2006_0101_000129-DSCF3251.jpg

白のホイップではありませぬ。
紙粘土(白)に黄土色を少し混ぜて、水を加えて絞ってあります。

これはお友達作家さんにいただいたプレゼントのストラップなどの小物を飾ろうと思っているんです

なので、脇は目立たない程度にわりとシンプルに仕上げるつもり。
パーツは少しでいいけど、まだ決まってません。
とゆーわけで、続きはまた。


この柔かくした粘土があまったので、
絞り出しクッキーを作っておきました。
2006_0101_000019-DSCF3248.jpg

紙粘土なのでデコ用です。
デコ用なので小さめです。・・・ってデコには大きいのでもいいですが。
2006_0101_000043-DSCF3249.jpg

先日失敗した時、薄さが気になったので、なるべく厚みがでるようにしました。
今度はうまくいくといいな♪


ぽちっとしてくださると、今度はうまくいきそうです(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. CAI | URL | -

    こんばんは~^^
    紙粘土でこんなに綺麗にホイップできるのは
    snowさんしかいないかも~( ´艸`)
    綺麗な絞り線がついてますね♪
    私もかなーり昔にやってみたけどゆるゆるでした(ノ∀`*)

  2. shihomix | URL | -

    絞りだしクッキー、すごーくきれい!!!
    私はまだ一度も作ったことないんだけど、
    どうやったらこんなに上手にできるんだろう・・・
    ぐるっと丸く絞るんですよね~??
    丸いのの真ん中はどうやって平らにするんですか??
    よかったらご教授願いたい!!!
    コルクボードもいいアイデアですね!!
    収納&観賞用・・・
    心のこもったプレゼントいつも眺めれて嬉しいですよね!

  3. てづくりん | URL | bbxfQIXk

    ショッピングモール出店のお誘い

    こんにちは、手作り作品を拝見させていただきました。
    とても素敵なものばかりですね。

    手作り作品を集めたショッピングモール
    を作りましたので、よろしければ出店の
    ご検討をよろしくお願いします。

    今後も素敵な作品で楽しませてくださいね。
    心より応援しております。

    ■インターネット・ショッピングモール
    手作りマーケット「てづくりん」鈴木

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    >CAI さん
    まじですか!紙粘土クリーム職人(・・・)になろうかなwww。
    水入れるっていっても少しだけだからですかね、入れすぎるとやっぱ絞り線つかないです(^_^;)
    こうやっていっぱい使う時はお安い紙粘土にかぎります!

    >shihomixさん
    いやいや、私も苦戦しております(^_^;)みなさんとっても上手にしぼってらっしゃるので、いろんなブログを参考にするといいですよ♪
    ちなみに真ん中はペンのおしり(平らなもの)で、ベビーオイルをつけてグリグリと窪みを平らになるようにつけてます☆

    >てづくりん 様
    出店のお誘いありがとうございます。
    サイト拝見させていただきました。いろんなてづくり作品のお店があるんですね、検討させていただきます。

  5. まるゆ | URL | -

    こんばんは♪
    紙粘土でも、こんなにキレイにクリーム絞りできるのですね~!
    硬すぎると絞りにくいし、柔らかくても形がきまらないので
    丁度いい具合にクリームを作るのは難しそうですね(^^;)
    クッキーもきれいに出来ていて、焼き色が付いたら
    更にいい具合になりそう☆

  6. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです。

    すごーい!紙粘土でこんな風に絞れるんだあ!
    私もやってみたけど、固かったのか、うまく絞れませんでした。
    それからやっていません、、、。
    またチャレンジしてみようかな!
    しぼり出しクッキーいい感じだね!
    たのしみだなあ。

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まるゆさん
    紙粘土でもちょうどいい固さを覚えたので、こういうデコには使えるようになりました。強度がないので、持ち歩くような作品はできないんですけどね(^_^;)自分用にはもっぱら紙粘土です。
    クッキー、今度はうまくいくといいです♪

    >momoribbonさん
    紙粘土クリーム、意外と好評なので、今度ちゃんと粘土と水の分量を量ってみようと思います♪水多すぎでも少なすぎでもダメですからね。
    クッキー今度はうまくいくように頑張ってみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/51-72faa76e
この記事へのトラックバック


最新記事


