スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大人色♥ハートチョコマカロンミラー

2010年03月01日 10:05

おはようございます

週末からまた自分用デコを製作してました

自分用(や家用)にデコしたいものも溜まってたので、どんどん片づけていきます。

大人色♥ハートチョコマカロンミラーです
2006_0101_000031-DSCF3300.jpg

持ち歩き用のミスバニ―ちゃんのミラー(by100均)を娘にへし折られてから約3カ月・・・。
やっとできました。
再び100均。皮っぽい大人ミラーです。

バッグに入れて持ち歩くので、あんまり盛れないんだけど、シンプルで大人っぽくなったかな?

チョコマカロンをメインにチョコパーツばかりでまとめてみました。
2006_0101_000044-DSCF3301.jpg
クリームはピンクの苺チョコなイメージ。見えますか?
マカロンは今回薄くつくりました。バッグでかさばらないように。
ホントはもっと厚いほうが可愛いと思うんですけどね。

チョコ細工風の鍵とちっちゃいハートも。
2006_0101_000051-DSCF3302.jpg
この鍵の形、これならフリーハンドでつくれそう・・と狙っていました(?)

「チョコでできたレース」。
2006_0101_000145-DSCF3304.jpg
つまようじでテキトーに穴をプツプツあけてみました。
レースに見えるかな?

ところでみなさん、チョコを粘土でつくるの、どうしてますか?
どんな粘土使ってますか?
色や質感、できるだけリアルにしたいですよね。&簡単だったらなおいい!
最近チョコばかり作っているので、ちょっと研究してみました。
次はそんな記事にしようかと思ってます♪
興味のある方はまた覗いてみてください



オークション出品中です!クリック!
マイ・オークションをごらんください

チョコが気になる?じゃあぽちっとして待っててください(>_<)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. ★みみぃ☆ | URL | -

    こんにちわぁ^^
    今テスト中ですorz
    毎日死に掛けてますorz

    マカロンうまッ!
    職人じゃないですか♪
    チョコですか??
    ウチゎ基本モデナソフトですね。
    こげ茶いっぱいと黒めっちゃちょっとで。
    あとはオーブン粘土とか…??

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. shihomix | URL | -

    チョコ鍵、可愛い~~
    上手にフリーハンドですね~~
    チョコは、オーブン粘土とモデナで作ったことあります。
    オーブン粘土はやっぱめんどくさいですね。
    モデナは扱いやすいし、光沢感出て好きです。

  4. ERI | URL | C2RsiaH.

    シンプルイズベストって言葉がピッタリな
    とっても大人っぽくて素敵なデコミラーですねーi-178
    鍵はアンティークの本物の鍵をつけたのかと思いましたよ!
    すごくいい感じですねー!

    軽量粘土は、絵の具だと大量に入れないとチョコ色にならないし
    べたべたするので時間短縮のためにも
    最近は色々な粘土にグレイスのチョコを混ぜて
    足りない所だけ絵の具の赤・茶・黒などを足しています!
    樹脂粘土だと少しで好みの色になるので便利です♪

  5. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです。

    かわいいスタンドミラーになりましたね!
    もち歩きを考えて、シンプルに!いいですネエ!!
    私もたくさん物を入れて歩くので、
    バッグの中は超満載なので、危険です!

    チョコは相変わらず、モデナで作っていますが。
    グレイスも挑戦しようかと、検討中!!
    グレイスカラーというものも買って見ましたが、
    まだ使っていません!
    みんな何使ってるのか、私も聞いてみたいです!!

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >★みみぃ☆ちゃん
    今日もテストかな?がんばってるね!いい結果がでることを祈ってます☆
    マカロンヘタだよおお~(^_^;)今日も研究しようと思ってるトコ。褒めてくれてありがと♥
    みみぃちゃんのチョコはモデナソフトかあ。今日はチョコの記事を書くから見てね♪

    >shihomix さん
    鍵、かんたんなんです♪今日紹介しますが、かんたんすぎて拍子抜けしますよ(笑)よかったら作ってみてください♪
    shihomix さんのブログ見て憧れてたモデナ!昨日注文しちゃいましたあ!近くで売ってたら教えてください(>_<)

    > ERIさん
    鍵いいですか?うれしいです♥今日つくりかたを紹介しますね、たいしたものではないですが(^_^;)
    グレイスカラーがチョコ作るにはたぶん一番便利ですよね。量少なそうですがどれくらいできますか?混ぜてつかえばけっこうできるんですかね?

    >momoribbonさん
    バッグの中危険って(笑)私もです(^_^;)デコとれそうなんで控えめに・・。
    私もグレイスカラーが一番よさそうだと思います、とりあえず買ったことないので、白のグレイスでやったり・・・今日紹介します♪グレイスカラーの具合もまた使ったら教えてください(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/54-62730824
この記事へのトラックバック


最新記事


