
--年--月--日 --:--


絞り出しクッキー

2010年03月04日 14:42

来週は長男の卒業式なんで、美容院へ行ってきました

中学校の3年間は小学校とくらべてホントにあっという間ですね~。
大きくなったもんです。

さて、絞り出しクッキー、リベンジの結果をお見せしていなかったので、お披露目します
2006_0101_000019-DSCF3305.jpg
じゃ~ん。
紙粘土製で、エポキシ接着剤のジャムなどをトッピング。

イチゴジャム
2006_0101_000044-DSCF3308.jpg
見えないでしょうが、種のつぶつぶも入ってます。

ブルーベリージャム
2006_0101_000052-DSCF3309.jpg
・・・に見えるか心配なカンジだったんで、急きょ実を投入

チョコ
2006_0101_000100-DSCF3310.jpg

スティックタイプ。
2006_0101_000029-DSCF3306.jpg
この前のコルクボードにデコしたみたいなお砂糖トッピング。

で、お気に入りのイチゴ乗せ
2006_0101_000115-DSCF3311.jpg
可愛くない?

そして本日は、憧れのグレイスホイップで、絞り出してみましたあ!
2006_0101_000027-DSCF3355.jpg
やっぱ質感がちがうね!
紙粘土のはデコパーツですが、これはチャームにできないかと。
気にいったイチゴ乗せをしたいなあ~。

アップで。
2006_0101_000047-DSCF3356.jpg
イチゴ乗せを試しております。
どのくらい溝つけとけばいいかな?と。

またイチゴもつくらなきゃ!

ではでは。



応援よろしくおねがいします(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



コメント

  1. shihomix | URL | -

    ジャムクッキー、本物に見える、見える~
    すごいよ~~!
    絞りだし名人だね~~
    グレイスホイップもきれいなつのがたってて
    おいしそ!
    ↓ オーブン粘土の件、私何も塗ってないかも
    そのままで使ってました~~
    トーカイ、会員20%オフやってるよね~
    まだ行ってないけど、近々行かなきゃ!

  2. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです。

    すごいね、搾り出しクッキー!
    いろんなバリエーションでいい感じ!
    グレイスホイップも使ってみたんだね!
    私はまだ怖くて開けてないけど、、、。
    結果楽しみにしています!

  3. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >shihomixさん
    ほんとですかー!本物に見えますか♪うれしいなあ~♥
    オーブン粘土、今日気付いたんですが、何も塗らないとベタつかないですよね?ニス塗ったらベタついちゃうのかなあ~。でも光沢欲しいですもんね♪
    ト―カイ、会員なってないんですよ~。そろそろなったら?ってこの前ダンナが言ってました。最近よく連れてってもらうからなあ~。

    >momoribbonさん
    わあい♪momo姉に「すごい」もらえた(>_<)!!うれしーっ♥
    グレイスホイップでいきなりクッキーやっちゃいましたよ(^_^;)ホイップしろっての!(笑)momo姉も早くあけようよ~♪(私が作品みたいだけ・・笑)

  4. ひろ子 | URL | -

    初コメ☆

    初めまして(^O^)
    私も今日
    絞り出しクッキーを
    作ってたので
    勝手に親近感わいて
    書き込みしちゃいました。
    こんなに綺麗には
    出来ていませんが;;

    可愛いのばかりで
    いつも
    参考にさせて
    もらってます☆

  5. まるゆ | URL | -

    こんにちは♪
    美味しそうな絞り出しクッキーですね~!
    グレイスホイップのは、チャームに使われる
    ということで楽しみです(^^)
    苺のせのクッキー、かわいいよ~♪
    シュガートッピングでいい感じですねっ!

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ひろ子さん
    はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)
    同じ日に絞り出していたとは(笑)気があいそうですね♪ぜひ仲良くしていただきたいです(>_<)
    いつも見ていてくださってありがとうございます☆またよかったら遊びに来てください、ブログおやりでしたら教えてください♪

    >まるゆさん
    まるゆお姉さんにも褒めていただけてうれしいなあ~♪グレイスホイップなら強度もあると聞いて、ストラップかなにかにしようと思っています。
    苺のせクッキーかわいいですか♥これでチャームをつくります!

  7. のん | URL | -

    こんにちわ^^*

    やっとブログに遊びに来れました!!
    遅くなってごめんなさいです><;

    絞りだしクッキーすっごく美味しそう!!
    このままパクっと食べてしまいそうになります。
    スティックタイプも良いですね!♪
    何だか新鮮です^^*

    今日、私のブログで、snow☆さんの作品を
    紹介しました~!^^*
    ちょっと写真をアレンジしてみたので…って
    無断にご紹介してしまったので、
    一応ご報告しました^^*
    アレンジ写真も見てくれたら幸いです。

    それでは~!

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >のんちゃん♪
    忙しいのにコメントありがとう!
    絞り出しクッキー褒めてくれてありがとう(*^_^*)スティックタイプもいいでしょ?

    私の作品がのんちゃんのブログに登場できてうれしいわ(>_<)素敵に紹介してくれてありがとう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/57-fb86b6fc
この記事へのトラックバック


最新記事


