スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オーブン粘土の会会合第3回・チョコいりクッキーをつくろう

2010年03月05日 10:23

タイトル長・・・。ちなみに第1回が「チョコをつくる粘土」、第2回は「オーブン粘土の会」の記事ね。

オーブン粘土会員のみなさん!
今日は連日調子にのって載せ続けているチョコ鍵を、クッキーに埋め込んでみました。

2006_0101_000012-DSCF3359.jpg

新作ハートキ―も作ってみたけど、ハサミにみえるかもしれん・・・。

そして、これはかわいいよ~(自分で・・・)
じゃん!
2006_0101_000034-DSCF3360.jpg
猫ちゃんシルエットチョコ  にゃーにゃー。
どうどうっ?

それから、トランプチョコクッキー
2006_0101_000108-DSCF3361.jpg
ありがち?でも可愛いよね。

おなじみmakiponさんのはんこクッキーもつくっといた!
オーブン粘土カンケーないけど、やっぱり可愛いよ~
2006_0101_000151-DSCF3362.jpg

四角いクッキーもあんまり作ったことなかったんでね。今日はみんな四角。
すべて焼き色前で失礼しました。

チョコを埋め込むの、可愛いでしょ!
オーブン粘土の固さは、細かいものつくるのにも扱いやすくておすすめです~♪


会員のみなさまご苦労さまです。お帰りの際にはぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. ★みみぃ☆ | URL | -

    テスト終わったぁぁぁぁぁ!!!!!!
    これから遊び放題です←
    チョコ&クッキー、すごいアイデアですね!
    ネコちゃんめっちゃ可愛いです♪♪
    ぜひ作り方upして下さい!!
    暇だったらでいいんで←
    でも暇じゃないですよねーorz
    トランプ、鍵も可愛いですよ♪

  2. shihomix | URL | -

    埋め込みクッキー、すごくいい!
    新鮮だし、可愛い~~❤
    鍵もいろんな種類作れるんですね~~
    ねこちゃんもバッチリ!
    しっぽがかわゆす!

  3. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです。

    すごいよ!鍵に加えていろんなバージョンが!!
    ねこちゃんかわいい!!
    四角いクッキーもかわいいもんだね!
    トランプもおいしそうにできてるよ!
    流行のアリス系でいくのかな?!

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >★みみぃ☆ちゃん
    テストおつかれさま!遊び放題かあ~いいなあ~☆
    クッキーにチョコいいでしょ?リアルにおいしそうな組み合わせだしね。
    猫ちゃんのつくりかたかあ・・うまく説明できそうかビミョーかも(笑)できたらしてみるね!
    いや、暇なんだけどね(^_^;)

    >shihomixさん
    すごくいい?ほんとですか??うれしいです(>_<)!
    しっぽ可愛いですか!今日またつくって今度はヒゲもつけてみました(*^_^*)

    >momoribbonさん
    四角はmasumiraiさんの見てつくろーってなりました(>_<)!あとこれらのパーツのイメージが私的に四角いクッキーだったんです!
    そうそう!アリス系にハマってるの!さすがmomo姉!流行ってるかな?アリスインワンダーランドもやるしね!見たいなあ~(笑)

  5. CaramelTorte | URL | -

    すご-い可愛い☆
    猫ちゃん可愛い!!
    型取りですか?
    会合最高!笑

    四角クッキーって作ったことないんですが
    可愛いですね。
    今度型買ってみようかなぁ♪

  6. snow☆ | URL | -

    返信☆

    猫ちゃんはフリーハンドだよ♪うまくできたら型とろうと思ってたけど、意外と別バージョンとかもできてきたから毎回フリーハンドでもいいかも。次の会合にも参加してね(次あるのかな・・)
    四角の型、私も持ってなくてこれはデコ弁キットの波ラインのでつくったよ☆でも昨日買った!!ちょうど欲しかった大きさあったから♥これで四角クッキーも楽々できちゃうよん♪

  7. あこぷう | URL | -

    きゃふーん♥

    可愛い、可愛い過ぎにも程があります(*´∇`*)
    マカロンもたまりませんが
    トランプクッキーも…(*´д`)-з
    あぁ…ニャンコe-251

    本当、癒やされますね~e-267

  8. ERI | URL | C2RsiaH.

    とっても素敵な埋め込みクッキーですねー♪
    いいアイデアと技術がないと出来ないですよね!
    猫ちゃんシルエット最高です!
    フリーハンドでなんて素晴らしいですねi-178

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >あこぷうさん
    ありがとうございます~♥
    癒されるなんてはじめて言われたかも!うれしいです(>_<)私もあこぷうさんの作品大好きになっちゃったところです♥

    >ERIさん
    技術は乏しいですが(^_^;)チョコとクッキーはそのうち組み合わせてみたいなあ~って思ってました!
    猫ちゃんの型は持ってないので作ってみましたが、なかなか難しいです。

  10. CAI | URL | -

    おお、可愛い( ´艸`)

    オーブン粘土を埋め込むのね~♪
    可愛いよ~(ノ∀`*)
    やばいよ~( ´艸`)
    猫ちゃんがたまらない(;゚∀゚)=3
    猫フェチに見せちゃダメだよ~(ノ∀`*)
    カギもちゃんとカギにみえるよ?
    はさみははさみで可愛いと思う!!
    是非作って( ´艸`)

  11. MAYU☆ | URL | -

    かわいいね☆

    snow☆ちゃ~ん!!
    四角のクッキー。。。。やられました。。。。
    かわいすぎる!!
    ツボツボ♪♪
    全部かわいいけど、私はトランプかな~☆
    全部付けてチャームにしたいっ☆★

    どんな加工になるのか楽しみです♪

  12. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >CAIさん
    今CAIさんとこ行ってへこんできたよ(笑)MOMO姉に見抜かれた(笑)とおり↑アリスにハマり中♥
    CAIさん猫フェチなんですね♪できることならチェシャ猫をつくりたいとこです!
    はさみでも可愛い?そーかも!つくってみようかな~。

    >MAYUちゃん
    やった~ツボってもらえてうれしいわあ~♥四角、なぜか今までつくってなかったんですよ。つくってみたら可愛いかった(>_<)
    そうそう、トランプはやっぱ4つセットにしたいな~って思ってたの!

  13. あゆママ☆ | URL | -

    きちゃいましたぁヾ(☆‘∀‘☆)
    めっちゃかわいい~!!!
    オーブン粘土をグっとはめこむだけで
    こんなかわいいのができちゃうんですか!?!?
    そうやってこんなかわいいのが作れるのか謎です・・・・

  14. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >あゆママ☆さん
    来てくれてありがとうございますー!!しかもお褒めいただきとってもうれしいっ(>_<)
    オーブン粘土、使いますか?オーブン粘土の会にご参加お待ちしてま~す(笑)
    また遊びに来てくださいね~♪私も行っきま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/58-5be159ad
この記事へのトラックバック


最新記事


