スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第4回オーブン粘土の会会合

2010年03月10日 14:53

まだやってます、オーブン粘土の会。

今日は粘土時間もとれているので昨日言ってた中では、またチョコいりクッキーのチョコパーツ作り。

そして、前回の会合でほんのり見えていた、アリスの世界です。

~Alice in wonderland~

すっげー難しかった=ヘタですが。
2006_0101_000104-DSCF3376.jpg
アリスとウサギ。

どうかな・・・。

アリスといえばお茶会(ティーパーティー♥)
2006_0101_000056-DSCF3379.jpg
↑ちょっとテキトー。

もっとアリスっぽいのをばんばんだしたいんですが、ここまで。

なので他のチョコを。

クラウン
2006_0101_000039-DSCF3378.jpg

猫ちゃんもまたつくりました。
ヒゲつきを先につくったんだけど、リボンつきと並べたら男の子と女の子みたい。
2006_0101_000104-DSCF3380.jpg

そして、ちょっと頑張った、ティンカ―ベル♪
2006_0101_000115-DSCF3377.jpg
これ2個目なんでだいぶキレイにできたんですよ?


またクッキーをつくって埋め込みたいと思います。

やっぱりオーブン粘土は細かい細工がしやすいよ~。
人系はやっぱ難しいっ!!



会員のみなさん、今日もぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 神崎 みのる | URL | r3tZP.ZE

    ぷれ企画のもの、届きました..xx!゜、
    凄く可愛くて、
    惚れ惚れしちゃいましたよ(@^ω^@)
    イニシャル入りのクッキ-、
    一目惚れ物でしたよ(゚゚)!

    これからも素敵な作品作り、頑張ってください!!、
    応援してます(`・ω・´)!
    そして、本当にありがとうございました!

  2. まるゆ | URL | -

    こんばんは♪
    チョコ細工、凄いですね~!
    頑張りましたね☆
    アリスやティンカーベルなんて、細かいところまで
    ちゃんと出来てて凄いです!!
    ネコちゃんのカップルもかわいい(^^)

  3. shihomix | URL | -

    アリスとかティンカーベル、むちゃ可愛い❤
    何にどう変わるのかな??
    興味深いわ~~
    楽しみ♪
    すごーーーく綺麗にできてる~~~
    むずかしそーーーー!!!

  4. ERI | URL | C2RsiaH.

    アリスもうさぎもティンカーベルも
    とーっても可愛く出来ましたねーi-178
    もうオーブン粘土の達人の域じゃないですか!
    クラウンの形も猫ちゃんカップルも素敵ですよねーi-179
    クッキーの埋め込みと焼き色頑張ってくださいe-271

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >神崎 みのるさん
    ご報告ありがとうございました!!ちゃんと届いて安心しました。
    すっかり遅くなってしまったのに、うれしいコメントをありがとうございます!気にいっていただけてよかったです!
    またぜひブログにも遊びにきてくださいね!
    こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)

    >まるゆさん
    はい!頑張りました!(笑)人型ってめっちゃ難しいですね~!よく見るとやっぱりキレイにはできてないです(T_T)褒めていただきありがとうございますう~(T_T)

    >shihomixさん
    そうなんです~難しいですよ~(^_^;)なかなかうまくできなくって(T_T)。
    またクッキーに埋めこむ予定です。よかったら見に来てください(*^_^*)

    > ERIさん
    まじですかー?!達人て!うれしい~(T_T)!
    また難関のクッキー焼き色つけが待ってます(^_^;)頑張ります!!

  6. hinamomomama | URL | -

    ゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます
    PCダウンで やっとの復活訪問です(o´ェ`o)ゞ
    先日は ご訪問(人'▽`)ありがとう☆ございました

    オーブン粘土 やったことないので興味シンシンです♪
    アリスやティンク♪可愛い~☆彡

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    > hinamomomamaさん
    ご訪問ありがとうございます(*^_^*)PCの調子がわるかったんですね、ブログの更新がなかったので、ご病気かと心配していましたので安心しました♪
    オーブン粘土、けっこう使いやすいのでおススメです(>_<)☆
    またの更新楽しみにしてます!

  8. MAYU☆ | URL | -

    お~!!

    人物系!!
    私苦手なんです。。。というか挑戦する勇気がないの(泣)
    snow☆ちゃん、すごいね~!!
    とってもキレイに出来てる~☆
    オーブン粘土、snow☆ちゃんの世界が広がってるね♪♪

    ↓の記事、私も同感だよ~!!
    ついつい気持ちが焦ってしまうよね。。。。
    特に行事や用事で粘土の時間がないと。。。。
    マイペースにお互いがんばろうね~♪♪

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >MAYU☆ちゃん
    人物系めっさ難しいよ~(T_T)うまくできてる?
    前記事も見てくれたんだね(*^_^*)あれもやりたいこれもやりたいって気持ちが焦っちゃうことあるよね。ありがとう!今日はマイペースでやってます(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/61-920a3f54
この記事へのトラックバック


最新記事


