スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストラップいろいろ

2010年03月15日 15:52

今にも雨が降りそうなこちらは、最後の公立高校入試です。正確には明日の面接で最後。
うちの長男にとっては第2希望の高校になるのですが、先日の第一希望の結果がイマイチだった(発表はまだですが)だけに、今日の試験も気が抜けません。

今日も落ち着かない母は、朝からパソコンいじってまして、テンプレートのカスタマイズに挑戦中。
テンプレがコロコロ変わってるの見た人ごめん(^_^;)まだ完成してないんでとりあえず戻したよ。

さて。
ストラップをいろいろ加工しました。

まずは愛すべきマカロンちゃん

2006_0101_000014-DSCF3390.jpg

最近マカロンを作ってる作ってる言ってたのがやっとお披露目できました。
このパールリング可愛いでしょう水玉バンビののんちゃんが作ってて、可愛いのでマネさせてもらいました

では、アップでよく見てくださいませ。
2006_0101_000043-DSCF3392.jpg

これと~、
これを比べて!
2006_0101_000141-DSCF3393.jpg

最初のが樹脂粘土マカロン、これ↑は軽量粘土マカロン。
リアルなのはやっぱ軽量粘土だよね、でも樹脂粘土もお上品でかわいいの。
みなさまどちらがお好み?

マカロンのピエも研究中。
ずっと苦手だったマカロンも、いろいろ研究して、ちょっとコツをつかんだので、最近マカロン作りがとっても楽しいのです

続きまして、クッキーストラップ
2006_0101_000231-DSCF3396.jpg

もういっちょ!
2006_0101_000305-DSCF3397.jpg

どうでしょうか~?

さてさて、商品作り頑張っておりますのは、前々から目指していたフリマデビューをたくらんでおるからなのですー(>_<)
目標は4月~5月。
おうちの事情でまだ決定できないんですが、(Hちゃんごめんね)決定次第お知らせしたいですね。

・・・というわけで、ショップがぜんぜんできません
まだしばらくはお休みです。ごめんなさい。一体いつオープンできるのやら・・・。
オークションも無事(?)終了したので、(一つ落札していただきました)ちょっとお休み・・or失敗作をお安く出品する可能性もあり!?

しばらくフリマに向けて商品作っていくんで、あたたかく見守ってくださるとうれしいです。

ではでは、またテンプレころころしててもビビらないでね~(笑)


応援よろしくおねがいします(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. CAI | URL | -

    ご苦労さまです( ´艸`)

    テンプレ弄ってるのね~♪
    面倒でそ?( ´艸`)

    マカロンきたー♪
    やっぱり見る分には樹脂粘土製が好き( ´艸`)
    作るときは軽量粘土+樹脂粘土が好き(ノ∀`*)
    ピエは人それぞれ作り方が違うから
    面白いよね~♪
    snowさん特有のピエができる日を楽しみにしておりまーす^^

  2. shihomix | URL | -

    ツルリンとしたマカロン可愛いですね~~❤
    樹脂粘土で作ったことないから、
    私もやってみようっと♪
    ほんと紙粘土で作るのと全然違うんだね~~~

  3. ☆花いちご☆ | URL | -

    テンプレート、楽しみですよ~☆
    いじり出したらとまらなくないですか?
    snow☆さんオリジナルのテンプレート楽しみです☆
    それと、リボンかわいい~です。どうやってそんな綺麗にりぼんできるんでしょう?マカロン、私は樹脂粘土派で~す。でも、重たいから・・・軽量粘土で上手く作れるようになりたいな~(^u^)樹脂粘土でも苦手ですかっ。ぐふっ(;一_一)

  4. CaramelTorte | URL | -

    樹脂粘土のマカロン可愛い!!
    パールと合ってますよ☆
    欲しい♪

    わたしは樹脂粘土のマカロンが好きですが
    ピエは軽量粘土がいいですもんね…
    ですから両方混ぜて
    今比率はどれくらいがベストか研究中です☆

    クッキーもリアルだし焼き色も綺麗ですね!
    フリマ頑張ってください(≧∇≦)
    てか前回のコメント亀奈て間違ってるし;
    すいません;亀な です。

    息子さん第一志望受かるといいですね!!

  5. ★みみぃ☆ | URL | -

    お久しぶりです^^

    ウチゎ樹脂粘土についてゎあんまり分からんケド、マカロンはツルっとしてるモンだから樹脂粘土のほうが好きです///←
    でも軽量粘土もフワフワしててキュートだと思います^^

  6. snow☆ | URL | -

    Re: 返信☆

    > >CAIさん
    うん、めんどくさい( ´艸`)でも頑張るわっ!CAIさんみたく可愛いブログにできたらいいんだけどね~(それはムリ!)
    > マカロンやっと出せたよ(笑)混ぜると作りやすいですか?今日やってみよーかな、水色でね♥ピエも頑張ります!
    >
    > >shihomixさん
    > つるりんマカロンも可愛いですよ!ちょっと高級感!?ぜひぜひやってみてくだしゃい~♥
    >
    > >☆花いちご☆さん
    > そうなの~(T_T)昨日は半日やってたな・・。完成したら見てくださいね~♪
    > リボン、私ももっと上手くなりたいんですよ~!可愛いのつくってる方いっぱいいるから~!マカロンもまだまだ修行中ですっ!
    >
    > >CaramelTorteちゃん
    > うん、亀奈てなんやろーって思った(笑)アホだからそういう難しい言葉あるんかな~ゆっくりって意味だろうな~とか考えてたww。
    > 研究してたね!マカロンの生地!私も混ぜてみようかな~!
    > フリマ応援ありがとう!頑張りますっ!第一志望も頑張りますっ!・・息子が(笑)
    >
    > >★みみぃ☆ちゃん
    > 本物マカロンに似てるのはやっぱ軽量粘土なのよ~♪でもつるりんマカロンも可愛いよね!どっちもそれぞれいいってことで!(笑)貴重なご意見ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/64-2027579f
この記事へのトラックバック


最新記事


