スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パフェグラスにデコ中

2010年03月16日 10:54

連日私事ですが。
今日で最後です。長男の第2希望校の面接です。
なのに超ガッカリス(byスッキリ!)
昨日のピラメキーノでも長男の蠍座が最下位だった・・・
・・・なんてね、あたらないよね?(すいませんテレビさん)

昨日の夜、話題の(知ってる?)キュートなグラスにシリコンを仕込んでおきました。
2006_0101_000026-DSCF3398.jpg
可愛いよね!このグラス!実はmomo姉におすそわけしていただいたのよ♪
そしたら最近いろんな方がデコされてるのを次々と発見!みんな可愛いものには目ざといのね~!
セリアさんらしいけど、うちの近くのミニセリア(セリアだけど小さいの・・)にはないな~。momo姉に感謝!!

そうそう、クリアシリコンに赤混ぜたのすげーおいしそうになるの知ってる?
2006_0101_000035-DSCF3399.jpg
今回は赤少量でピンクだけど、もっと赤くしてもおいしそうになるんだよ!
↑イチゴのイメージで種風のつぶつぶ(砂絵の砂)いれてみた!う~んおいしそう!

あまったシリコンはこうしてぐちゃぐちゃしながら乾燥・・・。
2006_0101_000054-DSCF3400.jpg
これは果肉なの!アイスやキャンディーに入れるんです。
ピンクの果肉って??なんの果物?ってなっちゃったけど、まあ実験も兼ねて。
クリアシリコンで果肉を前々からつくってたんだけど、前は平たくつくってハサミでカットしてたのね?でもその「カットした感」がイヤで、師匠masumiraiさんに相談して、こうしたらどうだろうかという話に。
masumiraiさん!いいカンジだよ!

今日はホイップ粘土を使ってこの上にムースっぽくクリームを乗せていこうと思っちょります

トッピングをね~考え中なのよね~。
マカロンは乗せたいなあ~、あと何がいいと思う?募集~。(←またひとまかせ。)


ランキングもうちょっと上がりたい!前くらいに!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. MAYU☆ | URL | -

    いいね~♪

    このグラス、私も持ってる~!!
    確かにセリアで買ったけど、今はもう売ってないシロモノ!!
    ちなみにこのブラックもあるよね~★

    物置にしまったままだったの思い出したよ♪
    snow☆ちゃんありがと~!!
    この夏、私もがんばってデコっちゃお~!!

    クリアシリコンもキレイだね!!
    淡いピンクが春っぽい★
    マカロンの他には。。。。。。春らしく、いちご・サクラのクッキーとか??
    サクラだとフリマに出せないかな??

    フリマ出店する予定なんだね♪
    がんばって~!!

  2. ☆花いちご☆ | URL | -

    うわぁぁぁぁ~い!
    涼しげ~☆かわいい~☆

    この器(←うつわって・・・和風に言うアタシ)
    私も苦労して買ったんだよ~☆とってもかわいいもんね~。しかし・・・放置してしまってるわっ・・・(>_<)
    シリコンのクリアーもある~☆白と間違って買った~(>_<)ひぇぇぇぇ~こんな風にして使ってやればいいんだね~☆
    作りたくなってきた~snowさんの作品みてたらっ。なるほどっ!!!果肉にしちゃうんですね~。またまた、お勉強させていだだきましたっ(*^_^*)にゃはっ

  3. shihomix | URL | -

    かわいいグラス、よくブログで見かけるのは
    セリアだったんですね~~
    買いそびれたわ~~~
    果肉、すごーい
    いいですね~~~
    ぐちゃぐちゃにするといいんだ~~
    みなさん、こだわりもアイデアもすごいですね~~
    ほーんと参考になりまする~~
    ありがとうでーす♪

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >MAYU☆ちゃん
    流行ってるよね!このグラス!可愛い~♥もう売ってないんだ!?どうりで・・・貴重品だったのね!しまった~、もっと慎重に使うべきだったか(笑)えっ、黒もあるの?!MAYU☆ちゃん持ってたら見せて!
    MAYU☆ちゃんのグラスデコも楽しみだー♪
    いちごクッキーいいね!桜クッキー作れるかな。アドバイスありがとう!

    >☆花いちご☆さん
    涼しげですか?夏向きだった!?今日はこの上にクリームを乗せました!
    ☆花いちご☆さんも苦労して買ったんですね!やっぱ貴重な品なのか!これは丁寧にデコらねば!
    クリアシリコンは使えますよお~♪私は何回も買ってます!ゼリーとかも作れるし、今クリアなホイップも人気みたい!果肉もやってみてくださ~い(*^_^*)

    >shihomixさん
    あ、買いそびれた人いたー!(笑)私も知ってたら買ってたのに!もっと欲しいくらい可愛いんです!momo姉に感謝ですよ~(T_T)万が一(笑)見つけたら教えてくださいねっ、私もソッコ―報告します!
    クリアシリコンshihomixさんみたいにグラスに入れましたー!やっぱいいですね♪ゼリーみたい!
    果肉も結構使えるので作っておくといいですよ~♪

  5. CaramelTorte | URL | -

    可愛いパフェグラス!!
    羨ましい(>_<)
    なんと 我が長崎にはセリアなんてありません;悲
    シリコンゼリーも可愛い!
    携帯からではババロアみたいに見えました。
    果肉も色んなのに混ぜ込んだら絶対可愛いですよ~
    フルーチェみたいにしたら美味しそう☆笑

  6. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >CaramelTorteちゃん
    セリアないんだ!どうも一部地域ではないみたいだね、何か欲しいものあったら送ってあげるよ~♪あ、でもこのグラスはもう売ってないんだって(T_T)私ももっと欲しいのに~!

    ババロア♥そーかなあ♪そうそう、果肉使えるもの何かな~って「果肉」って検索してみたら、ヨーグルトがいちばん多かった!フル―チェビンゴ!!今度やってみるよ~(>_<)

  7. masumirai | URL | -

    お久しぶりです~

    うわ~!!いい感じで果肉出来てますね~\(^o^)/
    作品いっぱい作ってて頑張ってますね~。
    しかもとっても可愛い~!!
    お役立ち情報も満載でありがたいですぅ~。
    私はSnowさんのホットケーキを眺めながら、いまだ上手く作れず、うなだれる日々であります・・・(ToT)

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >masumirai さん
    でしょでしょ!果肉うまくいきましたあ!masumirai さんのおかげです!いつも助けていただいて感謝×2です~(T_T)
    ホットケーキですか(^_^;)今よりさらに下手っぴなので恥ずかしいです・・。今度何かmasumirai さんに送ることがあればまたホットケーキをオマケに入れたい!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/65-5fe8e9d1
この記事へのトラックバック


最新記事


