スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いろんな飴ちゃん♪

2009年12月28日 09:04

最近飴ちゃん作りにハマっています手書き風シリーズ星

2006_0101_000111-DSCF2791.jpg

エポキシで作っていますが、けっこう使うのですぐなくなります・・・ので買いだめしてあります(笑)

これはイチゴミルクキャンディー
2006_0101_000141-DSCF2792.jpg
イチゴの粒つぶは砂絵の砂です。(見えにくいですが)
いろんな色のフェイクパウダーがあるのを見たんですが、今いつも見ているそのお店がお休みで、代わりに買ってみました。安いしこっちのほうがお得かもしれません。

こちらはキウイキャンディー。
2006_0101_000202-DSCF2793.jpg
ちょっと黄緑が鮮やかすぎかも・・。

これは、え~っと・・コーヒーキャンディーを試作中。
2006_0101_000211-DSCF2794.jpg
下の色合いのが好きなんだけど、キャラメルみたいかなあ・・。でも透明感があるのでキャンディーにはみえると思います。(キャラメル味だとしても)

キーホルダーやストラップなんかのサブパーツに使いたいと思います。
キャンディーばっかじゃらじゃらつけるのもいいですね顔 ニコ



プレゼント企画開催中!今年いっぱい募集中です♪詳しくはプレ企画の記事を見てね!



ランキング復帰!応援よろしくおねがいします(>_<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. shihomix | URL | -

    snow☆さん
    わーお、リアル、リアル~~
    きれいな飴ですね!
    エポキシで飴できるんですね~~
    カラメルソースしか作ったことなかったです!
    いちごミルクの飴が好き~~
    これに似てる石の指輪持ってます。
    台座にはめて、指輪もできそう~~

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    shihomixさまへ

    わあお!なるほど!!指輪かあ、それいいかもです!!アイデアマン(ウーマン?)shihomix さんですね!
    さっそくどんなのがいいか考えてみよう・・。

    いつもコメントありがとうございます!!励みになります!!

  3. CaramelTorte | URL | -

    飴ちゃん可愛いです☆
    もしかして形まんまるですか?
    どうやったらまんまるの型が取れるんですか?
    まんまるにしたら固まった後で取れなくないですか?
    シリコンは取れやすいのかなぁ;
    砂絵の砂粒々感出てますね!
    キウイも(≧∀≦)

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    CaramelTorteさまへ

    うわあ~ごめんなさい(^_^;)まん丸ではないです、残念ながら・・・。下は平らです(T_T)

    私はまだ、おゆまるやってないんですよ、シリコンの型はかんたんに取れるし、量産できていいですが、型ができるまでが時間かかるんですよね~待ちきれないっ(>_<)

    サクマドロップス買ってきたので、おゆまるでやってみようと思います!
    粒いいですか?よかった~♥

  5. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんは、momoribbonです。

    おおお!これはあの型で作ったあめですね!
    どうしてもあの型うまくできないんだなあ、、、。
    これはいい!
    はやくmomo姉さんも頑張って作らねば!
    色もいい感じにできてるよ!
    ジャラジャラ付けたら、かわいいかも!!!
    ぽちっとな。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    momoribbonさまへ

    そうです、masumiraiさんのあの型です~。masumiraiさんとこでも言ってたよね、うまくできないって。飴作ってみました?私も型できた時「これどうかなあ~」っていう出来だったけど、飴ってあんまりデコボコとかひびとか目立たないですよ?1回エポキシいれてみるといいと思う!「なんだ、できてるじゃん」ってなるかも??
    momo姉の飴できたら見せてね~♪

  8. かわいいよぉ///
    エポキシほしいよぉ…
    売ってない…(泣)

  9. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    ★みみぃ☆ ちゃんへ

    え!エポキシ売ってないの?100均だよね?最近ダイソーでは売り切れあるらしいけど、けっこうどこの100均でも売ってるよ!私はセリアっていう店の。他でもみかけたよ!売ってるといいね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/7-8330bedb
この記事へのトラックバック


最新記事


