スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・マカロン

2010年04月02日 07:58

昨日はちょっと体調がわるくて、パパが夕飯は買って帰るから、と言ってくれたので一日のんびりさせていただきました

でもって一日中、朝こねた粘土でマカロンをつくりまくってました(パパごめん)

2006_0101_000332-DSCF3485.jpg

↑これ途中経過。このあとこの網いっぱいになりました

ピエも量産してると慣れてきます
2006_0101_000210-DSCF3483.jpg

今日できればソースをはさみたい。
いつもクリームだけど、ジャムっぽいソースのが本物っぽいかと。
仕様によってはクリームのものもつくります。
外側からは見えないくらいに挟むのがリアルマカロンな気がする。

マカロン研究が進みましたら、Howtoも載せられるといいです 


ピエがリアルになってきたと思ってくださったらぽちっと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. CaramelTorte | URL | -

    おはようございます☆
    さくらんぼの記事も見てたんですが
    なんとまた子供が次々と熱を出して(次女はまだ八度あります;)なんで
    コメント出来ませんでした(>_<)
    すいません;
    さくらんぼすごく綺麗なグラデですね!
    作りたくなってきました♪

    マカロンのピエは難しいですよね…
    姉さんのブログに名前出して頂いちゃって
    いいんですか(>Д<)
    粘土の配合見つけるの難しいですよね
    姉さんがコレ!と思える配合が見つかるといいですね!

    体調大丈夫ですか?
    お大事に(;_;)

  2. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです。

    体調大丈夫かい?ってお前が言うな??
    季節がら体調崩しやすいので、気をつけてね!!

    さくらんぼ見たよ!!すごいグラデだね!
    スポンジは苦手でいつも筆なので、尊敬!!
    いけるもんだね、スポンジでも!!

    マカロンも大量に作ったね!
    たくさん作るとても慣れてくるから、
    思ったとおりになりやすいよね。
    プリンセスマカロン、、、私もチャレンジしようかな?!

  3. まるゆ | URL | -

    こんばんは♪
    体調、大丈夫ですか!?
    でもでも、すごい数のマカロンですね!
    ピエもいい具合にもそもそなってて
    本物みたいです☆
    そうそう、本物はクリームがほとんど見えてないんですよね~。
    私も作る時は悩みますが、結局クリーム見えてます(^^;)

  4. ☆もーちゃ☆ | URL | -

    沢山できてる~!!!!すんごいリアルですよっ(^u^)ほんと、本物ってこんなピエでした~~☆質感もいや~理想的です。クリームが挟み込まれたら、どこまでまた変身!するのかワクワクしますよ~(^u^)マカロン、snowさんの一押し!になったんじゃないですか(^u^)
    でも・・・クロガ・・・クロカン?ミニシュークリームタワーも、フレンチクルーラーも、源氏パイもでも、捨てがたいしな~・・・迷うな~っ(●^o^●)←何を迷ってるの?わたしっ

  5. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >CaramelTorteちゃん
    姫ちゃん達大丈夫!?早くお熱が下がるといいね、ママもたいへんだと思うけど頑張って!!
    勝手に名前だしちゃってごめんね?ずっとコスモス+ハーティが気になっててて・・♥いいカンジになるって言ってたよね♪今度試してみたいです!
    さくらんぼも可愛いよ~作ってみてみて!

    >momoribbonさん
    心配していただいてありがとうございます(*^_^*)momo姉もムリしないでね!
    私はむしろ筆が苦手です~(T_T)キレイに筆使って塗ってる方尊敬!グラデはスポンジのがやりやすいように思います♪
    やっぱり数つくっていくと慣れてきますね。頑張ってもっと上手くなりたいな~!
    プリンセスマカロンぜひ!!でもmomo姉がつくったら私の見せられなくなっちゃうや~ん(^_^;)

    >まるゆさん
    体調だいぶよくなりました!心配していただいてありがとうございます(*^_^*)
    ピエ褒めていただいて感激!いや~難しいですっ(^_^;)
    ですよねですよね?クリームあんまり見えてないですよね!今回はじめてそんな感じにしてみました。また見てやってください☆

    >☆もーちゃ☆さん
    いっぱい作りましたぁ!やっぱりたくさん作ったほうが慣れてくるもんですね(^u^)
    一押し!・・なんてまだまだですう~(>_<)クロカンブッシュ!(笑)を訳あって(?)一押しにしてます♪迷っていただけるなんて光栄です(*^_^*)

  6. ☆もーちゃ☆ | URL | -

    snow☆さんm(__)m
    いつも仲良くしてくださってありがとうございます。
    ぜひ、リンクさせていただきたいのですが(ついに言っちゃったっ^m^)ご了解いただけたらと・・・。どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >☆もーちゃ☆ さん
    もちろんリンク大歓迎です!私もリンク欄に追加させていたきました(*^_^*)ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/75-f24bf26c
この記事へのトラックバック


最新記事


