スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フリマレポその3~最終章☆~

2010年04月21日 09:29

長々とおつきあいいただきありがとうございます

フリマレポその3です!

とにかくたくさんの方達が応援に来てくれた初フリマ!
保育園友達&ママ、
*Sa・Ku・Ra*さん、
shihomixさん、
ダンナの母に、ウチの母、
叔母(母の妹)は祖母も連れてきてくれ、
もちろんダンナも来ました。

みんなが応援してくれて、なんだか子供の頃の初めての運動会みたいなカンジではずかしいやらうれしいやら・・
おばあちゃん、喜んでくれてよかったな。
叔母さん、いつもお友達さんに私の作品買ってくれてありがとう!!
すっごいバタバタだったので、母の顔を見たら少しホッとしました。


今日はあんまり画像ないんですごめんね。

でもどうしてもお伝えしたい、なによりの一番のお客様がいました。

それは小さな女の子。
娘(小2)と同じくらいかひとつ上くらいの女の子で、お母さんと小さい弟とフリマに来ていました。
彼女はsnow☆のブースの前でとっても興味深そうにsnow☆のデコを見てくれていました。
お母さんは「教えたりとかされてるんですか?」と話しかけてくださり、作っていったチラシもお渡しできました。

女の子は、たしか(忙しくてちょっとちがったらごめんなさい)一度他のところへ行ったのですが、また戻ってきて、またまたじ~っと、あのプリンパフェを見ていました。

これね
2006_0101_000048-DSCF3426.jpg

とっても気にいってくれたみたいなんです!

プリンパフェには¥1000の価格をつけていました。
大人にはまあまあお求めやすい価格なんですが、
小さな女の子にはすっごく高級品だったんです。

女の子はかわいらしいお財布をとりだし、お札入れから千円札をだそうとしました。
お母さんにねだりもせず。
ちらっと見ると、お札入れにはその千円札のみ。
女の子は何度も何度も、千円札を出そうとしたり、また戻してみたり・・・。
その目はずっとプリンパフェを見てくれていました。

snow☆はすっごくすっごく悩みました。
いっそ女の子にパフェをあげてしまいたい!と思ったんです。
また¥1000という価格が難しかったです。まけてあげたいのですが、「¥800にしよっか?」とまでしか言えず、でも¥800だって小さな子にはすっごく高いですよね・・・¥500ではいっきに半額になってしまうし・・・と、いっそ違うものにしてくれたら、といろんな安めの商品もすすめてみましたが、女の子はどうしてもパフェが欲しいみたいで、どの商品にもうんと言ってはくれなかったのです。

snow☆は冷たいですか?見る方によってはそう見えてしまうかもしれないですね。
ダンナさんは、「タダであげたい気持ちもわかるけど、あの子のためにもならなかったかもしれないな」と言ってくれました。

後ろで見ていたお母さんは、お顔はずっとニコニコしてくださっていましたが、きっと「もったいないなあ・・」と娘さんのお小遣いをすっごく心配されていたと思います。

でもとうとう、
女の子はsnow☆に千円札を差し出してくれたのです!!

いっぱいいっぱい悩んでくれました。
ほんとにほんとにありがとう。
あなたのことは一生わすれないよ。
私の一番大切なお客様です。

「おかあさん、いいですか?」とsnow☆が言ったら、苦笑いしてゆるしてくださったお母様、ホントにありがとうございました。

女の子にはおまけにあのフレンチクルーラーも貰っていただきました(*^_^*)
だけど、パフェを手にした彼女はとってもうれしそうにしてくれ、それまでずっと悩んでいた顔がうそのような笑顔をみせてくれました。

彼女にはすっごく悩ませてしまったけれど、こんなに可愛い笑顔がもらえて、人を笑顔にできるってこんなに素敵なことなんだって勉強したんです!!

名前も知らない小さな素敵なお客様♥
買ってくれてありがとう。

きっと彼女なら、snow☆のプリンパフェを大切にしてくれるにちがいないです。
プリンパフェ!幸せものだなあ!

snow☆初フリマの、ダントツ1位のエピソードでした


最後に!!フリマすべてにおいてお世話になった友人Hちゃん!!ホントにありがとうございました!!すべてHちゃんのおかげです!!
また一緒にやってね!!

そして一緒に出店してくれた妹Mちゃん!!
忙しい中ほんとにありがとう!!
寒くてたいへんだったね、ごめんね、おつかれさまでした!!

みんなの支えがあってこそ!snow☆の初フリマ成功しました!!ほんとにありがとう!!

ついでに(笑)娘!一緒にやってくれてありがとね!
*Sa・Ku・Ra*さん、 shihomixさんとの写真、撮ってくれたの娘です!ありがとう!キレイに撮れてたよ!

.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*

長いレポに最後までおつきあいいただきありがとうございました!!

最後に例のおまけをご紹介
「ブログみたよ!」の合言葉(?)でもらえたのはこれです。
2006_0101_000015-DSCF3556.jpg

ケーキのプッシュピンね♪
やんかどさんのはんこでおめかし♥はんこちゃんはネックレスのタグにも使わせていただきました♪ちゃんと連れていけたのは、やんかどさんがフリマの予定も考えてくださったおかげなんです!

*Sa・Ku・Ra*さん、 shihomixさんにも貰っていただきましたよ♪
けっきょく「ブログ見たよ!」って言ってくれた人0でしたわ(^_^;)
で、あまっちゃったから、今度はお友達にあげよっかな♪念のためとっといたから、みんなにあげられなかったんだよね(^_^;)ごめんね?


と~っても楽しい・・いや、うれしい!!フリマでした!
みなさま、ありがとうございましたあ!!




初フリマ成功おめでとうぽち!よろしくっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. MAYU☆ | URL | -

    最終章!!
    待ってました!!
    と、最終章に来てググッと感動のエピソード。。。。
    snow☆ちゃん、構成上手っ☆★

    いや、snow☆ちゃんは間違ってないと思うよ!!
    1000円で購入したその女の子はきっと大切にしてくれる事まちがいなしだもん。
    だって自分の持ってるお金を全部使ってまで欲しかったんだから。
    snow☆ちゃんがタダでもあげたいという気持ちも本当に分かります!!
    小さな子に材料費だ出展料だとか、分からないですものね。。。。
    でも、この気持ちを大切にしようというsnow☆ちゃんは、とっても優しい人なんだと思います♪

    いつも明るく楽しいsnow☆ちゃんですが、ますます好きになりました~!!

  2. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >MAYU☆ちゃん
    ううっ(T_T)MAYU☆ちゃんどんだけ泣かせるんや~(T_T)一個一個コメントいれてくれるだけでも感激なのに・・。
    そんな風に言ってくれてありがとう!今でもいろいろ後悔したりしてるので、MAYU☆ちゃんの言葉に励まされました。これを教訓にこの次からまた頑張ろうと思います!
    私もMAYU☆ちゃん大好きだあああ!!(*^_^*)

    そだ、MAYU☆ちゃんコメとじてるやん!私にもMAYU☆ちゃんのフリマ応援させてよっ!!MAYU☆ちゃんにはいっぱい応援してもらったんだから♪
    フリマ頑張ってねMAYU☆ちゃん!!デコ教室なんだね、MAYU☆ちゃんに私も習いたい~(>_<)フレーフレーMA・YU・ちゃんっ!!

  3. おにぎり。。 | URL | -

    最終章-(`・ω・´)!!!

    来ましたぁ!!!
    感動です(つд`)!!
    少女に私も何かあげたくなりました( ´艸`)w←
    でも私もプリンパフェ欲しいのでむしろ奪っry(´・ω・`)←


    フリマ大成功ですね(・∀・)!!本当に羨ましいし素晴らしいです-⊂(・∀・)⊃

    ではまた来ます≡≡≡ヘ(*--)ノ!!!

  4. ☆もーちゃ☆ | URL | -

    鼻水じゅるりん(T_T)じゅるじゅるりん(^0_0^)

    女の子にとっても、最高のお買いもの、自分で考えて決めたお買いもの☆見守っていたママにも、素敵な思い出になったに違いよっ。その貴重な体験にsnow☆さんの作品が選ばれたことに誇りを~~(^0_0^)☆ プリンパフェを手にした女の子の笑顔にしたsnow☆ちゃん、良かったね☆お金にかえれない何かを、女の子もママもsnowさんも経験できてすごいよっ☆

    すんごいドラマ~なフリマで、感動だぞ~(^0_0^)

  5. ☆叔母でぇ~っす☆ | URL | -

    すっごい風だったね 
    お疲れ様でしたv-238
    また出店する? 今度は友達連れてくねv-218
    小さなお客様の話 (T-T) ウルウルしちゃいました
    素敵な思い出ができてよかったねv(・_・)
    これからも素敵なかわいい作品 楽しみにしてるよv-221色付きの文字

  6. ERI | URL | C2RsiaH.

    フリマお疲れ様でしたe-271
    風が強くて大変でしたねぇ><;
    でもsnow☆さんにとっても女の子にとっても
    ずっと忘れられない素敵なフリマになりましたね!

  7. momoribbon | URL | o/PXu/q6

    こんばんはmomoribbonです!

    ご無沙汰しちゃってゴメンネ!!
    小学校や中学校の行事(保護者会)や
    庭の草取りで、毎日忙しくて、、、。

    しっかりフリマレポ3まで読ませていただきました!
    楽しそうだわあ、、、行けばよかった。
    無事終了してほっと一息だね!
    たくさんのお客様やお友達とたのしかったようで、
    わたしもうれしいです!!

    1000円の女の子(変なネーミングですが、、、)
    お小遣いで買えたことに、うれしく思っているよ!
    お母さんの苦笑いした気持ちもわかるけど
    きっと大事にしてくれるよ!
    ただでもらうとありがたみがないと思うから。
    いい出会いだったね!
    次もがんばってね!!応援してます!

  8. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >おにぎり。。ちゃん
    来てくれてありがとう(*^_^*)
    おにぎり。。ちゃんも優しい子なんだね!・・・って奪っちゃだめよ!(笑)
    フリマホントに楽しかったよ!おにぎり。。ちゃんもいつかやってみるといいよ!

    >☆もーちゃ☆さん
    はい、ティッシュティッシュ!また泣いてくれたんですね、snow☆もね~、書いてたらまた思いだして泣きそうでした。
    でももーちゃさんがそう言ってくれてまた励まされちゃった(*^_^*)いつもありがとうございます!!

    >叔母さん・・・てかねーちゃん♥
    来てくれてホントにありがとう!もちろんまた出店します!
    いつも買っていただいてるお友達さんに私もぜひお会いしてみたいです~(>_<)
    ブログもいつも見てくれてありがとうございます(*^_^*)

    >ERIさん
    強風にはホントに参りました(^_^;)今度は風対策もしっかりしていきたいと思います!
    初めてのフリマだったし、こんなに素敵なことがいっぱいあったので、一生忘れないと思います(*^_^*)女の子もずっと覚えていてくれたらうれしいですね。

    >momoribbonさん
    また庭の草取り入ってる!(笑)これからの季節たいへんなんですね(T_T)4月5月は学校行事もいろいろあって忙しいもんね~。
    それなのにしっかり読んでくれてありがとうございます!!
    momo姉にもいろいろと教えていただいて、ホントに感謝してます!フリマ成功したらきっとmomo姉も喜んでくれるって思ってました(>_<)
    ありがたみ・・、意外と思いつきそうで思いつかなかった言葉でした。なんだかそれがすっごく救いになりました。
    頑張って¥1000を出してもらったからこそ、きっと彼女はパフェを大切にしてくれるにちがいないと思えました。ありがとう(*^_^*)

  9. まるゆ | URL | -

    おはようございます♪
    フリマレポ、お疲れ様でした(^^)
    楽しい出会いや感動の出会いがあったのですね。
    最終章は感動のお話しで色々考えさせられました。
    女の子は彼女なりに凄く悩んで、お買い物して
    きっと満足だったと思いますよ(^^)
    でも、その女の子の姿をじっと待つお母さんも素敵な方だな
    と思いました。 たいてい「これ買ったらお金なくなるよ!」
    とか「もう行くよ!、早く!」とか言ってしまうのに・・。
    良く考える女の子、見守るお母さん、素敵な親子ですね(^^)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. shihomix | URL | -

    小さなお客さま、心温まるエピソード。
    本当にいいフリマ体験でしたね~~
    snow☆さんがいつも真摯に、心のこもったデコ作品を
    心がけてた結果だね~~☆
    ほんとお人柄が伺えるわ(*^。^*)
    私もそういう方とお友達になれて嬉しいな~~
    これからも素敵な作品作ってね!
    私も頑張るわ!(^^)!

  12. snow☆ | URL | G7UVsFqY

    返信☆

    >まるゆさん
    ホントにそうなんです!お母さん、なんにも言わずにずっとニコニコ見守ってくださっていたんですよ。本当に素敵な親子さんでした(*^_^*)パフェはきっと大切にしてくださると思います。そんなお嬢さんに買っていただけて幸せです♪

    >shihomixさん
    ホントに初フリマだというのにとってもいい経験ができました(*^_^*)shihomixさんにもお会いできて!私のほうこそ、お友達になっていただけてとってもうれしいです(*^_^*)これからもよろしくお願いします(>_<)

  13. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    すごくステキな経験だね~~!!!
    人とのふれあい!!
    いいね~~(o^∇^o)ノ
    snow☆ちゃんの人柄のよさが
    わかるわ~~~~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'

    (*´・д・)σ 凸

  14. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん
    ホントにいい経験をさせてもらったよ!私なんかより、みんなの人柄のよさのおかげです(*^_^*)またフリマやりたい!って思えたよ~!

  15. あこぷう | URL | -

    。゚(⊃Д`)゚。

    これは泣けました…(T^T)
    皆様がコメントしていらっしゃると全く同じことを思いましたね。

    特に、お母さん…素晴らしいですね。
    自分が同じ立場だったら、「さぁもう行くよ!」ってせかしているに
    違いないです。。。(余裕ないなぁ…(;´Д`A ```)


    私もその場に居たら、プリンパフェ…悩んでいるに違いない(笑)

  16. masumirai | URL | -

    コメント遅くなりましたぁ!!

    レポート読んでたんですが、コメント残すの遅くなっちゃってごめんなさぁい!!
    フリマ、感動がいっぱいでしたね~!!こっちまで、なんかドキドキしてきちゃいました。
    ブログで知り合ったお友達と実際会えたなんてうらやましい!!!
    女の子の話は、自分の娘のこと考えちゃいました。
    本当に欲しいものをお金を出して買う・・・。
    そして大事にする。
    今度から自分の子供にもそういうこと伝えていかないとだなぁ・・・ってしみじみ思ったり・・・。
    いやはやとても奥深い素敵なお話でした・・・。
    マカロンの作り方、今度参考にさせてもらいまぁ~す!!
    プリンセスマカロンのマカロン、めちゃめちゃリアルでどうやって作ってるんだろぉ~って思ってたのでとっても勉強になりました(*^。^*)これからも仲良くしてくださ~い!

  17. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >あこぷうさん
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    フリマとっても楽しかったです!
    ホントに素敵なお母様☆私も同じでせかしてしまうと思います、「もう~どうするのっ!?」とせかすくらいの時間、お母様ずっとニコニコして見守ってらっしゃったんですよ。見習いたいですよね。
    あこぷうさんもイベント頑張ってください!

    >masumiraiさん
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    ホントに感動いっぱいのフリマになって、みなさんのおかげなので感謝の気持ちでいっぱいです!もちろんmasumiraiさんにも!!ありがとうございました(*^_^*)
    マカロン、私のなんかで参考になればうれしいです♥
    こちらこそ、ずっと仲良くしてください~(>_<)!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/87-42f1db49
この記事へのトラックバック


最新記事


