スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼリー。

2010年04月26日 11:25

今、エポキシでゼリーをつくってます。

2006_0105_180316-DSCF3585.jpg

↑一個目。
色濃すぎ!ブラマヨ小杉!
中にイチゴはいってるんだけど、見えない~

2006_0105_180334-DSCF3586.jpg

↑二個目。
まだ濃い・・。
気泡入りすぎ!

まだまだ改良していかなければいけないという途中経過でした

それにしてもゼリー、エポキシ接着剤1本分(AB半分づつくらい)だよ・・それでもレジンより安いんじゃねーかなー。
エポキシ作品載せると、「レジンみたい」って言ってもらえるんでちょっとうれしいです。
でわ!


エポキシくっさ~ぽち!(・・・。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. まみりん | URL | -

    ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
    SHOPみてきたよ~~~!!
    かわいかった~~!!
    こんなにかわいいお品がフリマで売ってたんだね
    行きたかったじょ~~~~
    6月やる??
    まみりんも申し込み狙ってみる!!!

    応援(*´・д・)σ ぽちっ

  2. ★みみぃ☆ | URL | -

    エポキシの臭さは半端ないですよね;
    あのパーマ屋みたいな匂い嫌いなんです><
    もっと匂い変えてください!!ダイソー!!笑

    エポキシ作品作る時は針とかの先につけて、ちょっとずつやるといい感じになります♪
    あくまでも自己流です;;

  3. shihomix | URL | -

    エポキシでゼリーまで作れるんだね~~
    接着剤でも型からこんなに綺麗に取れるんだね。
    臭さ、わかります。。。(>_<)
    あの臭い、私も苦手~~~~

  4. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >まみりんちゃん
    ショップ見てくれてありがとう~♥
    6月やれたらやるよっ!まみりんちゃんも?一緒にやれたらうれしいけどまみりんちゃんのほうにみんなお客さん行っちゃうよ~(T_T)
    でもでも、やっぱり一緒にやりたいね!snow☆も予約頑張る~(>_<)!

    >★みみぃ☆ ちゃん
    そう、パーマ屋!美容室というよりパーマ屋!(笑)臭いけど私はもう慣れたよ~ww。
    針とかの先に?絵の具を、かな?気泡を取ること、とか?
    また教えてくださ~い♪

    >shihomix さん
    シリコンの型なら綺麗にとれますよ~!これはお弁当用のミニカップみたいな型でとりました!
    臭いですよねエポキシ!なんか乾燥してからも臭いって息子に言われました(T_T)。

  5. *Sa・Ku・Ra* | URL | Lis.ZDmI

    こんにちは~♪

    毎日がバタバタの*Sa・Ku・Ra*ですぅ…(T_T)
    ゼリー、美味しそう!食べれそう!!
    いちごが入ってるのかぁ。きっとかわいいねv-9
    それ、持ち歩きたい!(^^)!

    シリコンの型、作るのもいいけど、最近はお弁当のおかず入れとかでいろいろ売ってるから使えるねe-420

    記事、かぶってて、ちょっと嬉しい(*^_^*)
    気が合うなぁ…て1人で喜んでま~すe-266

  6. MAYU☆ | URL | -

    見たよ~♪

    snow☆ちゃん♪
    ショップ見せてもらったよ~♪
    かわいい作品がいっぱいあって目移りしちゃうね☆
    snow☆ちゃんがんばったんだな~となんだか嬉しくなっちゃいました!!
    またフリマするんだね☆
    これからもsnow☆ちゃんならではの素敵な作品作りがんばってね~♪♪

  7. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >*Sa・Ku・Ra*ちゃん
    ほんとー?美味しそうって言ってもらえてうれしいです♪
    そうそう!まさにこれ、お弁当用のシリコンカップだよ~☆いろんな形あるからけっこう使えるよね!*Sa・Ku・Ra*ちゃん、型作り頑張ってね!

    >MAYU☆ちゃん
    見てきてくれてありがとう~(*^_^*)頑張ったのよ~(T_T)さすがMAYU☆ちゃんわかってくれるのね!
    フリマ毎月あるから、できるかぎりやる予定だよ!また決定したらお知らせアップするね♪MAYU☆ちゃんも頑張ってね!

  8. CaramelTorte | URL | -

    こんにちわ☆
    Shop準備お疲れ様です♪
    後でゆっくり見させて頂きます(o^∀^o)

    エキポシは難しいですよね…
    型に入れると透明感が半減する気がします;
    snow☆さんの得のいくものが作れますように(^◇^)┛

  9. ☆もーちゃ☆ | URL | -

    おはよう☆エポキシ接着剤をそんな風に使った事ないから、いつもびっくり(^0_0^)
    ゼリー私まだ作ったことないです。やっぱりカワイイーな~。作り出したら止まらなくなりそうです(*^。^*)

  10. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >CaramelTorte ちゃん
    労いコメントありがとう(T_T)
    エポキシ、私は気泡に苦戦してます(*_*)透明感はニスを塗ると戻る気がするけどどうかな?また頑張りま~す♪

    >☆もーちゃ☆さん
    もーちゃんならゼリーはレジンかな?ぜひ作ってみてくださ~い♪これからの季節にもあうよね!

  11. ERI | URL | C2RsiaH.

    SHOPの準備お疲れ様でしたー♪
    私もやりたいけど、やり方がわからず途中で止まってます(苦笑

    濃い目だけど美味しそうなゼリーですねー♪
    エポキシ樹脂でゼリーが作れるんですねー!
    レジンと一緒でシリコンカップでいいんだーメモメモ
    ホビーキャストのにおいもダメだけど
    エポキシも臭いんですねぇ><;
    安くて臭いのないものないんでしょうかi-229

  12. snow☆ | URL | MtqhVX3M

    返信☆

    >ERIさん
    ショップ事情があってすぐ閉めちゃったんですう~(T_T)ごめんなさい、せっかくの労いの言葉!ありがとうございます!私くらいの知識でよければ、ERIさんのショップ開店お手伝いしますよ~(^_-)-☆

    ホビーキャストもクサイんですか?エポキシクサイっす!(笑)私はなんかもう慣れちゃいました。
    シリコンカップでキレイにとれます!自分でシリコン型もつくってますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cream591039.blog68.fc2.com/tb.php/89-8bc32123
この記事へのトラックバック


最新記事


