
--年--月--日 --:--


イベントレポその1

2010年08月23日 17:52

遅くなりましたーヽ(゚Д゚)ノ

イベントレポです!

8月21日はんどめいど工房さんのイベントに参加してきました(≧∇≦*)


でもおとなしかったよ~緊張もしてたし。
おっさんてことバレないように(てのはウソだけど( ´艸`))
フリマとちがったかもね~(* ̄▼ ̄*) 詐欺っぽい~( ´艸`)

そんなことはさておき。


開場前の様子

CAIYXGK0.jpg

こんなカンジの会場です。

Snowcreamのブース

CA4TQVI2.jpg

もちょっとアップで。

CASFRIG1.jpg

どうよ~あいかわらずのこぢんまりさ。

今回一番うれしかった事、

はじめて知らない方に、「いつもブログ見てマス☆」って言っていただけたこと!!

見てくれてますかー!もうすっごく感動しました!ありがとうございました!!
しかも開場後すぐにきてくださって・・・
もしかして並んでくださってたんでしょうか~。゜(゜ノA`゜)゜。
今回、「ブログ見ましたプレゼント」を用意する時間がなかったのが悔やまれます・・。
もしもまたフリマとか来てくださったら、今回の分もあげたい!!
それくらいうれしかったです(≧∀≦)
¥1000以上お買い上げプレの、Snowcreamのマグネット、あの方がもらってくれてたらいいんですけど。
あっという間になくなったらしくて、どなたがもらったのかわからないんですよね~。
ゲットしてくださった方、よかったらコメントくださいな(* ̄▼ ̄*)

これこれ↓
CA4NOUNG.jpg

あ~・・ていうか時間ない~。゜(゜ノA`゜)゜。
続きは明日で勘弁してください!
ただでさえ遅いのにごめんなさい。

イベントでは素敵な方達と出会うことができました!
次回はその辺も!!


でもぽちっとだけお願いしてもいいですか・・・?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




フリマレポ☆

2010年06月07日 10:35

6月5日、Snowcream二回目のフリマ出店をしました


今回は*Sa・Ku・Ra*ちゃんと2人で1ブースを借り、お隣ブースにはまみりんちゃんが出店


3人でぱちり~

2010_0605_114800-SBCA0114.jpg

キュートなまみりんと、素敵な*Sa・Ku・Ra*ちゃんに囲まれてウハウハなおっさんsnow☆。www



3人仲良くめちゃめちゃ楽しい一日を過ごしたのです~
おしゃべりいっぱいしてきちゃった~!ほとんど遊びに行ってます~(>_<)いやあ~楽しかった!


まみりんもsnow☆も子連れフリマ
まみりんとこの超~キュートな そうくん、ななちゃん と、snow☆娘のさく

2010_0605_093900-SBCA0127.jpg

初対面でも子供同士ってすぐ仲良くなっちゃいます!



こちらがSnowcreamのブースでござります~。

2010_0605_084900-SBCA0131.jpg

こぢんまり。

今回は作品のみ。早起きして早めに入場して余裕で準備完了!
前回の強風や時間に追われたバタバタ感を見事克服!!欲張らずにこぢんまり、も大正解でした!
今回は気持ち的にも余裕だったのがいちばんよかったですね~。休憩とかも十分にとれたし、余裕っていい!
おかげでめいっぱい楽しんできました!


こちらがコルクボードのストラップ達。

2010_0605_085000-SBCA0130.jpg

チュロスもロリポップも人気でしたね~。
あんまりかな?って思ってた一番下の「クッキーのつもりだったが最終的にはフレンチトーストになったもの」が意外に人気でこれはもっと作っていけばよかったな~。写真、残念なことに裏返っちゃってますね、また今度作ったら紹介しますね~。


そしてテーブルはこんなカンジ

2010_0605_085000-SBCA0128.jpg

デスノートデコノートが人気でした!まみりんも褒めてくれた(>_<)えへへっ☆ご紹介した2冊しか作れなかったんですが、2冊ともお嫁にいきました。

あと、前回10本しか用意してなくてあっと言う間に売り切れてしまったデコ鉛筆、今回は30本作っていきました!これも正解でしたね、やっぱりデコ鉛筆はお子様に大人気なのでした!!けっこう大人の方も買ってくださって☆


大人、といえば、今回はスイーツデコが好き!みたいな大人の方のお客様がけっこう見に来てくださって、いろいろお話もできて超うれしかったです!そういう方はホント一生懸命見てくださるんですよね(*^_^*)


そんな中、一番最初に、ブログに事前に行きますコメントを入れてくださってた方が娘さんとともに来てくださって、また新しくスイーツデコのお友達が増えちゃいましたあ!うれしい~!


そうそう、看板用の「練乳イチゴのクロカンブッシュ」は手前でチラシが飛ばないよう見張り番です!

2010_0605_085000-SBCA0129.jpg

「シュークリーム?」「うまそう~❤by男の人」などなど、クロカン氏もたくさん声かけられてましたね。



今回も仲良しのshihomixさんが駆けつけてくれたり、母や叔母やいとこや義妹&姪もきてくれました、みんなありがとう!!



でもなにより、二人と一緒に出店できたのがほんとに楽しかった~!

こちら、同じブース内の、*Sa・Ku・Ra*ちゃんショップ!

2010_0605_104100-SBCA0122.jpg

いっちょまえに店番させてもらってるさく↑。

キラキラステキなビーズ作品や、スイーツデコ。お団子ストラップが超可愛くって大人気!snow☆もゲットしちゃいました!ブログに載ってたネックレスとリングのセットも買っちゃった(>_<)超~キレイなんだもの!


そしてこちらがまみりんショップ~!

2010_0605_105300-SBCA0121.jpg


今回も可愛いデコがいっぱい~!!まみりん忙しいのになんでこんなにたくさん作れるのだろう・・・しかも全部丁寧で可愛いものばかり!
snow☆は前から欲しかった板チョコのネックレスゲット~♪
さくもばーちゃんにねだっていろいろ買ってもらってたwwしかもまみりんのお手伝いして、カチューシャをいただいてしまいました!まみりんありがとう~!


たくさんの方に来ていただいて、たくさんご購入もしていただけ、とっても楽しいフリマでした!

まみりん、*Sa・Ku・Ra*ちゃんと、「また一緒にやろうね!」と、約束して!

今回も無事大成功~です!!


最後におっさんからごあいさつ~

2010_0605_114500-SBCA0118.jpg

みなさまありがとうございました~!!



大成功おめでとうぽち!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村











フリマ告知!

2010年06月06日 22:30




6月5日


フリーマーケットin ハーモニーランド 

 
稲沢




ハーモニーランド稲沢第2駐車場


10:00~14:00   ※雨天中止


Snowcream2回目のフリマ出店が決定しました!
6月なので雨が心配ですが、また楽しいフリマになるといいなと期待しています!


今回twinkle*time ~趣味の時間~
の*Sa・Ku・Ra*ちゃんと共同出店となりました!:*Sa・Ku・Ra*ちゃんの素敵な作品もぜひ見にきてくださいね!

そしてお隣りブースでChocottoのまみりんちゃんも出店します!

スイーツデコいっぱい!なフリーマーケット!
お近くの方はぜひお立ち寄りください!!



無事終了しました!!

開催前にもたくさんのコメントありがとうございました!!



フリマ突撃レポート!

2010年05月03日 21:57


みなさま連休いかがお過ごしでしょうか?

snow☆は本日Chocottoの、まみりんちゃんのフリマにお邪魔してきましたあ!

最近お友達になっていただいたばかりのまみりんちゃんお家が近いとわかって早く会いた~い!と思ってましたっ
ドキドキの初対面
です。

2006_0116_111256-DSCF3668.jpg

ディスプレイ超可愛いかったですよお~見習わねば!

2006_0116_115311-DSCF3670.jpg

可愛い作品がいっぱい~!!

そしてウワサのエプロンまみりんに萌え萌え~
2006_0116_115326-DSCF3672.jpg

まみりんめっちゃ可愛いし!snow☆と年齢変わんないなんて・・詐欺だ!(笑)

snow☆がまみりんショップでゲットしたもの見たいでしょ~。

2006_0116_215312-DSCF3686.jpg

レジンのドーナツストラップ!
ブログで見て狙っていたので早めに行けてゲットできたんで大満足

こちらも狙ってた、アイススプーン!
2006_0116_215347-DSCF3688.jpg
アイス本物みたい~!!可愛い~

snow☆娘がゲットしたのはこちら!
2006_0116_215519-DSCF3689.jpg
色鉛筆のもりもりデコ!
超気にいっちゃった模様♥可愛いもんね~♪


まみりんちゃん今日はありがとう!
会えてうれしかったよお~!!
そしてお疲れ様でした!!


はい、恒例の萌え萌えぽち!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



フリマレポその3~最終章☆~

2010年04月21日 09:29

長々とおつきあいいただきありがとうございます

フリマレポその3です!

とにかくたくさんの方達が応援に来てくれた初フリマ!
保育園友達&ママ、
*Sa・Ku・Ra*さん、
shihomixさん、
ダンナの母に、ウチの母、
叔母(母の妹)は祖母も連れてきてくれ、
もちろんダンナも来ました。

みんなが応援してくれて、なんだか子供の頃の初めての運動会みたいなカンジではずかしいやらうれしいやら・・
おばあちゃん、喜んでくれてよかったな。
叔母さん、いつもお友達さんに私の作品買ってくれてありがとう!!
すっごいバタバタだったので、母の顔を見たら少しホッとしました。


今日はあんまり画像ないんですごめんね。

でもどうしてもお伝えしたい、なによりの一番のお客様がいました。

それは小さな女の子。
娘(小2)と同じくらいかひとつ上くらいの女の子で、お母さんと小さい弟とフリマに来ていました。
彼女はsnow☆のブースの前でとっても興味深そうにsnow☆のデコを見てくれていました。
お母さんは「教えたりとかされてるんですか?」と話しかけてくださり、作っていったチラシもお渡しできました。

女の子は、たしか(忙しくてちょっとちがったらごめんなさい)一度他のところへ行ったのですが、また戻ってきて、またまたじ~っと、あのプリンパフェを見ていました。

これね
2006_0101_000048-DSCF3426.jpg

とっても気にいってくれたみたいなんです!

プリンパフェには¥1000の価格をつけていました。
大人にはまあまあお求めやすい価格なんですが、
小さな女の子にはすっごく高級品だったんです。

女の子はかわいらしいお財布をとりだし、お札入れから千円札をだそうとしました。
お母さんにねだりもせず。
ちらっと見ると、お札入れにはその千円札のみ。
女の子は何度も何度も、千円札を出そうとしたり、また戻してみたり・・・。
その目はずっとプリンパフェを見てくれていました。

snow☆はすっごくすっごく悩みました。
いっそ女の子にパフェをあげてしまいたい!と思ったんです。
また¥1000という価格が難しかったです。まけてあげたいのですが、「¥800にしよっか?」とまでしか言えず、でも¥800だって小さな子にはすっごく高いですよね・・・¥500ではいっきに半額になってしまうし・・・と、いっそ違うものにしてくれたら、といろんな安めの商品もすすめてみましたが、女の子はどうしてもパフェが欲しいみたいで、どの商品にもうんと言ってはくれなかったのです。

snow☆は冷たいですか?見る方によってはそう見えてしまうかもしれないですね。
ダンナさんは、「タダであげたい気持ちもわかるけど、あの子のためにもならなかったかもしれないな」と言ってくれました。

後ろで見ていたお母さんは、お顔はずっとニコニコしてくださっていましたが、きっと「もったいないなあ・・」と娘さんのお小遣いをすっごく心配されていたと思います。

でもとうとう、
女の子はsnow☆に千円札を差し出してくれたのです!!

いっぱいいっぱい悩んでくれました。
ほんとにほんとにありがとう。
あなたのことは一生わすれないよ。
私の一番大切なお客様です。

「おかあさん、いいですか?」とsnow☆が言ったら、苦笑いしてゆるしてくださったお母様、ホントにありがとうございました。

女の子にはおまけにあのフレンチクルーラーも貰っていただきました(*^_^*)
だけど、パフェを手にした彼女はとってもうれしそうにしてくれ、それまでずっと悩んでいた顔がうそのような笑顔をみせてくれました。

彼女にはすっごく悩ませてしまったけれど、こんなに可愛い笑顔がもらえて、人を笑顔にできるってこんなに素敵なことなんだって勉強したんです!!

名前も知らない小さな素敵なお客様♥
買ってくれてありがとう。

きっと彼女なら、snow☆のプリンパフェを大切にしてくれるにちがいないです。
プリンパフェ!幸せものだなあ!

snow☆初フリマの、ダントツ1位のエピソードでした


最後に!!フリマすべてにおいてお世話になった友人Hちゃん!!ホントにありがとうございました!!すべてHちゃんのおかげです!!
また一緒にやってね!!

そして一緒に出店してくれた妹Mちゃん!!
忙しい中ほんとにありがとう!!
寒くてたいへんだったね、ごめんね、おつかれさまでした!!

みんなの支えがあってこそ!snow☆の初フリマ成功しました!!ほんとにありがとう!!

ついでに(笑)娘!一緒にやってくれてありがとね!
*Sa・Ku・Ra*さん、 shihomixさんとの写真、撮ってくれたの娘です!ありがとう!キレイに撮れてたよ!

.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*・。,.。・*

長いレポに最後までおつきあいいただきありがとうございました!!

最後に例のおまけをご紹介
「ブログみたよ!」の合言葉(?)でもらえたのはこれです。
2006_0101_000015-DSCF3556.jpg

ケーキのプッシュピンね♪
やんかどさんのはんこでおめかし♥はんこちゃんはネックレスのタグにも使わせていただきました♪ちゃんと連れていけたのは、やんかどさんがフリマの予定も考えてくださったおかげなんです!

*Sa・Ku・Ra*さん、 shihomixさんにも貰っていただきましたよ♪
けっきょく「ブログ見たよ!」って言ってくれた人0でしたわ(^_^;)
で、あまっちゃったから、今度はお友達にあげよっかな♪念のためとっといたから、みんなにあげられなかったんだよね(^_^;)ごめんね?


と~っても楽しい・・いや、うれしい!!フリマでした!
みなさま、ありがとうございましたあ!!




初フリマ成功おめでとうぽち!よろしくっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村







最新記事


