
--年--月--日 --:--


初!教室レポ☆

2010年11月10日 10:18

先日お断りしてしまった初教室は、本当に申し訳ありませんでした。
その時が初講師デビューの予定だったsnow☆ですが、
今度こそ!と、昨日、ついにデビューいたしました(≧∇≦*)

11月9日、ママ支援サークル
チアフルママさんにて、

スイーツデコ体験教室を行いました。

なにしろ初なんでどっきどきのアタシでしたが、素敵なママさんたちが5名も集まってくださり、とってもにぎやかな、そして和やかなムードでスタートいたしました(人´∀`).☆

今回は、「ジュエリーケースデコ」。
ということで、DSくらいの大きさのケースに、パーツもひとつひとつ作っていただいて、ホイップ盛りデコを体験していただきました(≧艸≦*)
はじめての方の「やってみたい」をもりだくさんにしたつもりです♪

作っていただいたパーツは
・型抜きクッキー
・チョコクランチポッキー
・チョコドーナツ
・エンゼルフレンチ
・マカロン
・アイス
・ホットケーキ

すごいでしょう~?

CA3UZ7H4.jpg

みなさん真剣ですっo(*≧ω≦)o

クッキーの質感が出ることに感激していただいたり、マカロンのピエに苦戦したり(≧艸≦*)

みんなで「すごいねー」「上手~!」なんて、生徒さん同士も初対面でもすっかり仲良くなってみんなで楽しく過ごすことができました(人´∀`).☆

みなさん初めての方ばかりだというのに、この出来!!
可愛くパーツができました☆
CAT8NJBI.jpg

アタシも初だっただけに、パーツ数を欲張りすぎて、3時間とってあったのですが、それでも30分ほどオーバーしてしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
申し訳ありません。
予定していた休憩もとれず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでもみなさん、しっかり仕上げてくださいました。

パーツができたらいよいよホイップして盛っていきます!

CAG7TSZX.jpg

はじめてのホイップ体験もみなさん喜んでいただけたようです(人´∀`).☆

作っていただいたパーツに加えて、snow☆が作って持っていったフルーツやカラースプレーなんかも使っていただきました。

CASH23S3.jpg

同じパーツでも、みなさんそれぞれの「盛り」で、みんな違ったできあがり♪
どれもとっても素敵です!

生徒さんの作品

中には盛り盛りな生徒さんも(≧艸≦*)
CAEYGQL3.jpg

クッキーに書いたチョコ文字がとってもキュートです*:;;(人´∀`)


なによりみなさんに喜んでいただけたことがとってもうれしかったです(*´∀`*)
「またぜひ次回も!」と言っていただけて(人´∀`).☆
こちらこそ、とっても楽しませていただきました(≧ω≦。)
ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ
もっちろん、次回も開講予定です!
またぜひ☆


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





最新記事


