
--年--月--日 --:--


ふわふわ❤ハートのスフレチーズケーキ

2011年08月27日 09:35

夏休みも残すところあと1週間を切りましたね(」゚Д゚)」

うちのお嬢さくは、今宿題の追い込み中です( ̄∇ ̄;)

31日に夜遅くまでかかってやるのだけは避けたい!!
というわけで、ここ2~3日は夜更かしさせてでもやらせています(≧艸≦*)
どうせ夜更かしするなら今のうちですよね( ̄▽ ̄)

でもちっともやる気を出してくれないので、スタンプカードを作ってあげました。
CAIX7Y3I.jpg

今計算ドリル(略して計ド)をやらせているので、1ページ終わったら1コ捺してあげます。
私のはんこコレクションより、購入した消しはんや、セリアのスタンプなどを❤
⑧のリボンのはんこは、
先日チアフルママの消しはん教室で、さくが自分で彫ったものです(≧∀≦人)上手でしょ?
5コたまるごとにくじがひけて、
お菓子がゲットできるという・・・宿題やらせるのもたいへんです(ノД`)


さてさて、私のスイーツデコは、
発泡ウレタンでこんなのつくりました+.(*´∀`*)゚+. 

CAOEMSS5.jpg

ハート形のスフレチーズケーキですヽ(´∀`*)ノ

300円ショップでみつけた可愛いハートのシリコンカップあ、画像載せればよかったですね)
に、発泡ウレタンを流し込んでみました☆


手前右のは膨らまなかったわけではなく、流し込む分量が少なかったものです。デコ用に使いま~す♪
他のは金具が仕込んであるのでチャームになります。
でもひとつは金具なしで、デコのメインに使う予定のコもいます☆


だいぶぷにぷににできるようになってきました(≧∀≦人)
CAKRFU77.jpg

CAUUPP86.jpg
ちょっと暗くなってしまいましたが、トッピングはシンプルに、ホイップにブルーベリー、葉っぱをちょこんと。
↑1個イチゴのもありますが(* ̄∀ ̄)ゞ

はじめてケーキピックを作ってみたんですが、小さいサイズにしたらちょっと文字が見えにくい出来上がりに。・゚・(*ノД`*)・゚・。 またリベンジしたいと思います。


加工したらまたアップします♪


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村








さくらんぼ♪

2011年08月22日 11:52

今日は小学校の出校日。
しかし、さくは一昨日からお熱で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日はさがりましたが、念のためお休みしました。

なので昨日の日曜日はほとんど家で過ごしました。
おかげで24時間テレビもばっちりです( ´艸`)

・・・ってなんか去年も同じようなことを言ってた気がします。
あとでブログ見なおしてみようかな。

去年は愛ちゃんが無事ゴールできた、みたいなことを書いた気がしますが、今年も徳さんが時間内にゴールできてよかったですね!
愛知県民の私はきくち教児さんは各局のズームインキャスターさんのなかでも徳さんにとって大きい存在だったのだなあ~ってちょっと嬉しかったです。

他地方の方にはなじみがないと思いますが、きくち教児さんは東海地方の宮根さん的存在の方。ww
私も小さい頃からずっと見ています。
東海地方の番組で活躍されてるタレントさんや東海地区のアナウンサーなんかが、うすっぺらい名古屋弁で話しているのを見ると嫌になりますが、教児さんは昔から落ち着いた安心して見ていられる方でしたね。
今ももちろんまだまだ活躍されてます。

・・・あれ、きくち教児さんの話が思いのほか長く・・( ̄∇ ̄;)

今日は画像1枚しか用意できなかったのでまあいいでしょう(いいですか?w)

先日作ってた銀杏・・・じゃなくてさくらんぼに着色してヘタをつけました。
CAY8D136.jpg

先日作ってたヘタ、改めて本物画像見たら色がちがったので作りなおしました(* ̄∀ ̄)ゞ

明日のチアフルママの親子講座に持っていきます。

それでわ(*゜ω゜)ゞ


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ミニミニパーツ続き。

2011年06月03日 16:03

今日は曇り!
晴れじゃなくても、雨が降らないだけでとっても助かりますね(≧∀≦人)

洗濯ものも外に干せるし!

ウチせまいので、中にはぜんぜん干すとこないんですよお~(ノД`)


ミニミニパーツの続きです☆

フレクルにチョコがけをしましたヽ(´∀`*)ノ

CAMYA02N.jpg

チョコ&いちごチョコ+.(*´∀`*)゚+. 
定番ですね♪

これでホイップの上に乗せるパーツはできました(≧∀≦人)
足りないかなあ?

でもって、あとは揺れるチャーム用パーツです。

まだ作りかけ・・・。

CAEGXA11.jpg

Snowcream名物(?)がんもシューです(≧艸≦*)

焼き色ついてないと、なんなんだかさっぱりですね( ̄▽ ̄)

焼き色をつけたら、カットして、クリームも挟みます(人´∀`).☆




そしてこちらは可愛くできるのか試作中なのですが・・・

CAPT8GXO.jpg

ミニミニ・ストロベリーケーキです。
上にホイップと苺を乗せようかと考えています。

上のソースはエポキシ製なので、乾く前についでにヒートンも刺しちゃいました(≧∀≦人)
これでガッチリくっついてくれるハズ。


ちっともデコペンできていかないですね( ̄∇ ̄;)
あきらめないで(?)また見にきてください。( ̄▽ ̄)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:

次回参加イベント☆

樹らりマーケット

愛知県一宮市萩原  萩原幼稚園前

6月11日(土)10:00~15:00
雨天12日

体験ブースで参加します♪
販売も少しあります☆

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:




今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ミニミニパーツ量産中・・・

2011年06月01日 16:22

今日も雨の愛知県です(ノД`)

明日も雨みたい。

洗濯物も粘土も乾かない日が続きますね。

今日は画像多めなので、余談はこれくらいにして(≧艸≦*)


デコペンをたくさん作ろうと思うので、ミニミニパーツを量産中ですヽ(゚Д゚)ノ

フレクルと市松クッキー。
CA538H10.jpg

フレクルはすべて手作りです!
型は使ってませんよ~(人´∀`).☆つまようじ1本でカタチを作ります☆そのあと、歯ブラシでちゃんと質感もつけてます。
この手間を60個ヽ(゚Д゚)ノ
でもこの手間が大事ですよね(*´∀`*)
たまには手抜きもしますけどね( ´艸`)

板チョコも60個つくりました!

CAACPI33.jpg

みこかーさんのブログみたいです(≧艸≦*)
アタシは量産苦手でなかなかやらないのですが、あらためてみこかーさんの努力を尊敬してしまいます☆

大きさはこのくらい。

CAP8OZZB.jpg

そして、フレクルと市松クッキーには焼き色もつけました。

CAG3YLPJ.jpg

CAVYTV0B.jpg

小さな小さな市松クッキー。
こんな小さくても、焼き色をちゃんとつけてあげればこんなにちがいます。

CAA9CEQO.jpg

右のはなんかチョコみたいですね(≧艸≦*)

樹脂粘土で作ったのですが、これもハブラシで質感だして、焼き色つけたら、サクサク感がでました+.(*´∀`*)゚+. 

あとはフレクルのチョコがけ、そして、これらはデコパーツなので、デコペンにつける揺れるチャーム用のパーツも作ろうと思います。

実は、デコペンって意外とあんまり作ったことがないんですよね(* ̄∀ ̄)ゞ
鉛筆ばっかだったので。
今回はボールペンとシャーペンにデコする予定です☆

またできたら見てください(≧∀≦人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:

次回参加イベント☆

樹らりマーケット

愛知県一宮市萩原  萩原幼稚園前

6月11日(土)10:00~15:00
雨天12日

体験ブースで参加します♪
販売も少しあります☆

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

EATMEアイシングクッキー~Alice~

2011年05月20日 10:23





夜中にいきなり唇の一部が腫れて、
朝起きて鏡を見たらへんな顔になっていて焦りました(」゚Д゚)」
どうしよう!明日フリマなのに!!
・・・でもなんかひいてきました(´∀`*)よかった・・・。
もうへんな顔じゃありません(⌒∇⌒)
・・・ああでも元からへんな顔だったんだっけ・・・( ̄∇ ̄;)

そんなフリマを明日に控えた私ですが、まだアリスの加工が終わってない(」゚Д゚)」
へんな顔になってる場合じゃないですね( ̄▽ ̄)

型抜きクッキーは、アリスのEATMEクッキーになりました(≧∀≦人)

CAKW5WIH.jpg

またまたアリスカラーの水色でアイシング☆
チョコレートで文字をいれましたよ。

CA6OOPWP.jpg

ハートのほうはちょっと柄みたいに模様みたいにしてみました♪
文字も小さいのでハートのが難しいですっ(」゚Д゚)」

これから急いで加工して、明日のフリマに持っていきたいと思いま~すヽ(´∀`*)ノ

そうそう、明日からちょっと(日曜も)忙しいので、コメントのお返事遅くなります、ごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


明日、暇だったらきてね~(≧艸≦*)
5月21日(土)
フリーマーケットinハーモニーランド稲沢
ハーモニーランド稲沢第2駐車場
10:00~14:00  
※雨天中止
遊びにきてねo(*・▽・)ノ




今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



最新記事


