
--年--月--日 --:--


交換会してました!

2011年04月04日 12:20

ずいぶん暖かくなってきましたね(*´∀`*)
桜もちらほら咲き始めて、うちの次男もあさって6日入学式を迎えます(人´∀`).☆

アメーバブログで「情報ブログ」としてイベント出店や教室のお知らせなどしている私ですが。
せっかくアメーバ使っているので、ピグで遊んだりしながら、「ぐるっぽ」っていう部活みたいなサークルみたいな活動もやっちゃってます(* ̄∀ ̄)ゞ
私のぐるっぽはもちろん、スイーツデコのぐるっぽ。
スイーツデコ師さんはもちろん、見たり買ったりするのが好きな方でも入れます(⌒∇⌒)
詳しくは、ブログ右のほうにある「情報ブログ」のバナーをクリックして、私のブログから飛んでください♪

そんなぐるっぽのメンバーさん達と、交換会をしました!

今日はこちらで、私が贈った作品を紹介させてください(≧∀≦人)

テーマは春!
と、いうことで、春っぽく(?)イチゴのアクセサリーboxを作りました!

CA9G9SFO.jpg

上から。
CA2226FG.jpg


メインパーツは以前作っていたパイ生地で作った苺のミルフィーユです

CAIO4WI0.jpg


そして、小さなお皿に苺ゼリーを乗せました。

CAP2INMI.jpg

スプーンにゼリーをすくっているのを表現したかったのですが、なかなかうまく塊りにならなくてジャムみたいになっちゃいました( ̄∇ ̄;)


苺と、周りには苺の花を(人´∀`).☆

CA35B5O9.jpg


側面にはぐるっと1周、春らしく苺にもあうピンクでレーススタンプを捺しました。

CA8I9YF6.jpg


これと、リクエストしていただいたポッキー耳かき・チョコクランチ&つぶつぶいちご2本セットをお贈りしました(⌒▽⌒)ノ

喜んでいただけたようでよかったですヽ(´∀`*)ノ

他にも素敵な作家さん達が交換会に参加してくださいました(⌒∇⌒)
よかったら見てみてください。

Snowcream~情報ブログ~ ぐるっぽ・第1回交換会終了!



入学式もあって、またのろのろ更新になると思いますが、よかったらまた遊びにきてください(人´∀`).☆


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

素敵な贈り物~みこかーさんより~

2011年02月21日 14:11

こんにちはー(⌒▽⌒)ノ
今日は愛知県とってもあったかいです☆
今度こそ、このまま暖かくなりますよーに(*´∀`*)

先週、いつもコメントしてくださって仲良くしていただいてるみこかーさんより、素敵な贈り物が届きましたあ!(≧∀≦人)

みこかーさん、少し前に入院なさってて、快気祝いに、といろいろ作ってくれたそうなんです♪

こんなにー!
CAP60TKG.jpg

ストラップにバッグチャーム(人´∀`).☆
CASSSZKC.jpg

マグネットにネックレスまで!
CAZDYO82.jpg

マグネットはストーンデコかと思いきや、土台がアイシングクッキーになっているというスイーツデコ&ストーンデココラボΣΣ(゚д゚lll)すご~い!

みこかーさん、こんなにたくさんホントにありがとうございましたー(⌒▽⌒)ノ
近々何か送るからね(≧艸≦*)


そんなhappyなアタシは、今週末からの2Dayショップの体験教室用に、ブルーベリーを量産しとりましたヽ(゚Д゚)ノ

CA2KCFWI.jpg

粉ふいたようなリアルブルーベリー。どうすか?

こういうのが作れますよ~
CA6FDSCS - コピー CAG4AP59 - コピー
みんなで遊びにきてください♪

img061_convert_20110127122124.jpg



今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

*Sa・Ku・Ra*ちゃんと交換会~snow☆より

2011年01月09日 11:27

こんにちは(⌒▽⌒)ノ

昨日、立ち寄った手芸店でセールをやっていて、アタシのテーマ柄・赤のタータンチェックのリボンをお安くゲットしました(人´∀`).☆
赤タータンのリボンはなかなか売ってなくて、以前はわざわざネットで購入したというのに。
しかも、これまた探して探してネット購入した赤タータンの布も、豊富に揃っていて拍子抜けでした( ̄∇ ̄;)
普段見ない手芸店だったので・・・。これからはそこもチェックしなくては。赤チェックだけにね( ̄▽ ̄)

・・・そんなくだらないことはさておき。

*Sa・Ku・Ra*ちゃんとの交換会で、snow☆が贈ったものをご紹介します(≧∀≦人)

*Sa・Ku・Ra*ちゃんからのリクエストは、
・アイスストラップ(フレーバーおまかせ)
・バンビちゃんクッキーのキーホルダー
の2点です。


まずはアイスストラップ。
せっかくなので新作です!
CAR5ZDIT.jpg

そうです♪ラブポーション31!!

アップで。
CAKLYCSX.jpg
ハートのチョコがちゃんと入ってます♪

いつものちびスプーンチャームも☆
CAY1J6BG.jpg


そして、おなじみバンビちゃんキーホ・・・
CAD2YJQQ.jpg
の写真撮ってなかったみたいなので(* ̄∀ ̄)ゞ以前ご紹介したバッグチャームで。スミマセン・・・
こちらとパーツは同じですので・・。

さてさて気をとりなおしてっと。(* ̄∀ ̄)ゞ
今回*Sa・Ku・Ra*ちゃんにどうしてもプレゼントしたいお品がありましたので、こちらもプレゼントしました!

CAQDGORA.jpg

新作・ミニデコノートでっす♪

以前*Sa・Ku・Ra*ちゃんがSnowcreamのデコノートを欲しい~って言ってくれて!
これはプレゼントせねば~(人´∀`).☆と思っていたら・・・
なんと!ダイソーさんのデコノートが売ってない(」゚Д゚)」!!
もう廃版になってしまったんでしょうか?何軒もダイソーまわったんですが・・・。

でも、あのデコノートにこだわることはないじゃないか!
そうだわ!
メモ帳にデコして以前より小さいものにすれば、フリマでもお安く提供できて一石二鳥だわ?
(・・・小芝居終了。)
というわけで産まれたのがこのミニデコノート。
実は「デコメモ帳」とかちょっぴりダサいww名前つけてたんで、先にブログアップしてくれた*Sa・Ku・Ra*ちゃん命名をいただきました(≧艸≦*)

*Sa・Ku・Ra*ちゃんにプレゼントしたミニデコノート記念すべき第1号は、ストロベリーパフェをデコりました(人´∀`).☆
CAY7JTCH.jpg
パフェにマシュマロ☆なかなかお気に入りです(≧艸≦*)

厚さはこれくらいです
CA3DDSDP.jpg
カップ半分よりさらに薄くなってるんですよ~。

サブパーツにはSnowcreamクッキーと絞りクッキー。そしてここにも苺をひとつ。
CAN03SHR.jpg

土台のメモ帳にはドイリーはんこを捺して、リボンもつけました♪
CAHJZ1NY.jpg

ノートの裏にもブランド的にスタンプ☆
CAKDHYA4.jpg

どうでしょうか~?
ミニデコノート(≧∀≦人)
春のフリマにむけて、何冊か製作できるといいな♪


さてさて最後に、お気に入りのシュークリームをリングにして、*Sa・Ku・Ra*ちゃんにプレゼント☆
CA7F7NGG.jpg

なんで2個あるかと言うと、アタシもおそろいなんです~(≧艸≦*)

つけるとこんなカンジ
CA9E61MJ.jpg
光っちゃうので暗いとこで撮影してみました( ̄▽ ̄)

フリマや教室にきてくださる方にはおなじみの、目印ネックレスとともに、これからつけたいと思いま~す☆
そういえば目印ネックレスの紹介がまだでしたので、近いうちにアップしなければね。


今回もとっても楽しい交換会となりました!
*Sa・Ku・Ra*ちゃんありがとうございました~!!!


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

*Sa・Ku・Ra*ちゃんと・・・☆

2011年01月07日 14:55

今日は小中高とも始業式。
今日からやっと新学期!・・・と思ったらいきなり明日から3連休です(ノД`)
だったら火曜日に始業式やれよ・・と、いつもなら思うアタシですが、
ふと思ったのは、火曜日から授業スタート!させるため?
・・・まあなんでもいいですが、母ちゃんはやっと冬休みの子供達から解放される時がやってきました(≧艸≦*)

そんな冬休み最終日だった昨日、娘さくを連れて、 *Sa・Ku・Ra*ちゃんとデートしてきました~(≧艸≦*)

前々から、フリマでしか会っていなかったので、そのうち会っておしゃべりしたいね~という念願叶って(人´∀`).☆ *Sa・Ku・Ra*ちゃん、さくにも会いたいって言ってくれて、冬休みにあわせてくれたんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さくは*Sa・Ku・Ra*ちゃん大好きなので、テンションあがりまくりでした( ´艸`)
CA7L65G1.jpg

そして、*Sa・Ku・Ra*ちゃんとのデートの目的はもうひとつ!
約束していた第2回目の交換会なのです(人´∀`).☆

今日はまず*Sa・Ku・Ra*ちゃんからいただいた素敵なお品からご紹介しま~す!

snow☆がリクエストさせていただいたのは・・・
*Sa・Ku・Ra*ちゃんと言えばなんといっても和菓子!!
どんどん新作もできていくし、どれも可愛くって迷っちゃうので、おまかせで作ってもらいました!
見て!
CAUIWE28.jpg
すっご~~い!!!でしょう?
これ、壁掛けになっているんです♪
「ウチ狭いから、飾りたいけど飾れないの~、壁に掛けるようにできるかな?」というなんともワガママなアタクシのお願いを聞いてくれたんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ありがたや~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
しか~も!ぶらさっがてるチャームをとりはずして使うことができるという!!ΣΣ(゚д゚lll)すごい~!贅沢アイデアなんすよっ!(」゚Д゚)」

そして~(人´∀`).☆
もうひとつ、*Sa・Ku・Ra*ちゃんのブログで一目ぼれしてしまったスイーツがありましたの!
こちら!
CAUPHPYE.jpg
チーズケーキのストラップ(≧∀≦人)
*Sa・Ku・Ra*ちゃんのチーズケーキがめっちゃおいしそうで・・(* ̄∀ ̄)ゞ

開けるのもったいないけど、取り外し可能にしてくれた1ピースのチャームだけでもケータイにつけたいので(≧艸≦*)思い切って開けてみました。
CAGL8PCR.jpg
わあおいしそう~(人´∀`).☆チーズケーキ、本物も大好物なんす(≧∀≦人)
ちっちゃいスプーンにはブルーベリーちゃんも乗ってるし~(≧∇≦*)チーズケーキにはブルーベリーソースよね♪

そして、*Sa・Ku・Ra*ちゃん、さくにもプレゼント作ってくれました!
CABMORLD.jpg
マカロンのヘアゴムo(*≧ω≦)o
3つもあるので日替わりで学校につけていけるね!

ホントに素敵なお品ばかり!*Sa・Ku・Ra*ちゃんありがとう~!!!
そして、とっても楽しかったね♪またデートしてね~(≧∇≦*)

おなじみ*Sa・Ku・Ra*ちゃんのブログはこちら↓
twinkle*time ~趣味の時間~


次回はsnow☆から*Sa・Ku・Ra*ちゃんに贈ったお品をご紹介いたします♪


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

お誕生のお祝い

2010年11月27日 09:55

今日は、先日パパの会社の方のところに2人目のお子さんが誕生したので、その方というより奥様に喜んでいただけるといいな♪って思って作ったプレゼントを紹介させてください(〃⌒ー⌒〃)

こちらです。

CA85ZS3H.jpg

フォトフレームです(人´∀`).☆

赤ちゃんのイメージで、(男の子です♪)優しいお色に仕上げました。

CANFDK2X.jpg
赤ちゃんグッズのアイシングクッキー☆彡


こちらドーナツゾーン。
CAQ8W2QL.jpg


デコ用半分カップケーキ
CAK8H61I.jpg


下部分に「Sweet Baby」の文字を入れました。
CASMCB63.jpg

もうお渡ししてしばらくたつんですが・・・喜んでいただけたのかな?
行方しれずな結末になっとりますが(* ̄∀ ̄)ゞまあいっか。
な、自己満足なsnow☆でした。


コメントのお返事は月曜日の予定です♪


今日も見ていただきありがとうございます!
お帰りの際には、ぽちっと1クリックずつ、応援クリックよろしくお願いします(≧ω≦。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



最新記事


